福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

ホーム > つけもの結び

つけもの結び

突然ですが…「つけもの結び」で始まりましたpickUP★
先月OPENしました「道の駅 伊達の郷りょうぜん」皆さま、もうご来場になりましたか? 今、霊山町で一番賑わっているhot spot 
開業10日間で、約10万7000人の来場客が訪れたニュースに驚きと嬉しさが込みあげ、春の訪れとともに、活気あふれる道の駅が誕生したことに、地元の方々もホッと胸をなで下ろした、そんな感じが伺えます。

いよいよ本題になります *** つけもの結び *** について
道の駅 伊達の郷りょうぜんには、伊達市の特産品がずら~りと勢ぞろい、ここに来れば、大抵の品物が揃うと言っては…大袈裟ですが、店内に入ると見た事ある!ある!!の品がたくさん並んでおり、ほっこり(*´ω`*)
中央レジ奥側には、弊社のりょうぜん漬も一緒に販売させていただいております。
…で、数年前より、時よりチラッと顔を覗かせておりました〔特製品〕漬物を使ったおにぎりを道の駅限定で販売させていただいております★
普通に「おにぎり」と言ってしまえば、おにぎりですが、
おにぎり=おむすび★
 昔から漬物には=ご飯★(切っても切れない関係です)
  りょうぜん漬を作る私たち(人)=召し上がってくださる皆さま(人)★(人と人の関係は、なくては生きていけません)
こんなにたくさんの結びつき★★★ 
ちょっとこじつけではありますが、大震災を経験した私たちにとって「結びつき」的な言葉には、言い表せない思いがあり、ぜひ、ネーミングには「結び」を入れたいと思い。道の駅誕生と共に「つけもの結び」を商品化しました。
福島のおいしいお米とりょうぜん漬が結びついた「つけもの結び」数量限定ですので(売り切れでしたら、ごめんなさい)道の駅にお立ち寄りの際は、お総菜コーナーを覗いてみてください。 
使用する漬物は、定期的ではありませんが、季節柄など考えて、おすすめの逸品を使用し、毎朝、心を込めて作っております。
現在は、販売当初より、大好評の7種類の野菜をこだわりの製法で漬込んだ「よくばり漬むすび」&きゅうりとなすとしその葉とみょうがのさっぱりしば漬。まるでカリカリ梅むすびに似た風味と歯ごたえが魅力の「しばむすび」 ボリューム満点の2つの味がお楽しみいただけます。(写真は別バージョン)
りょうぜん漬商品をそのまま使用しておりますので、工夫しながらご家庭ご家庭の手作りのおむすびを作っていただけたら幸いです。
日本人に生まれて良かった~と思える「食文化」、わたしたちのからだに優しい自然の恵みいっぱいの食材に感謝し、これからも未来に繋げていきたいですね 

最近の投稿

月別一覧