福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

ホーム > 『福島エール村』イベント開催!! 2020.5/9.10 の2日間限り

『福島エール村』イベント開催!! 2020.5/9.10 の2日間限り

GWも明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」を受け、
全国で多くの方々が、外出自粛を行っている最中。
只今絶賛放映中の朝ドラ『エール』みなさまご覧になってますでしょうか?
視聴する側の私たちは、毎年、舞台となる場所や役者の方々を、只々楽しみにしているわけですが、今回は、ひと味もふた味も違う思いで「エール」を心待ちしておりました。それは、下記引用をご覧いただければ、伝わるでしょうか・・・

(これより、福島市役所HP 観光・文化・スポーツ より引用しております) 
福島市は、福島商工会議所青年部などと「古関裕而・金子夫妻NHK朝の連続テレビ小説実現協議会」を立ち上げ、福島市が生んだ昭和を代表する作曲家で、名誉市民第一号の古関裕而氏とその妻・金子さんを主人公とした連続テレビ小説の、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年前期の放映実現に向けて、金子さんの故郷である愛知県豊橋市と共同で、さまざまな取組みを行ってきました。
 平成31年2月28日にNHKから、2020年前期に古関裕而・金子夫妻をモデルとした連続テレビ小説「エール」を放映するとの発表がありました。主演である古関裕而氏(役柄名は古山裕一)は俳優の窪田正孝さん、妻の金子さん(役柄名は関内音)は二階堂ふみさんが演じます。福島市は、今後も商工会議所や豊橋市などと連携し、ドラマ放映に向けさまざまな支援を行っていきます。(引用ここまで) 

…という事で、たくさんの方たちの想いを実現化させてできた、朝ドラだったからです。

ちなみに、市内には、業績を称え「福島市 古関裕而記念館」が1988年11月12日にオープンし、展示コーナーでは約600点の写真パネル、直筆色紙、作曲した作品の楽譜等、数々の資料が展示されています。

すみません、イベントご案内から、だいぶ話が膨らんでしましましたが
コロナウイルスによる、経済影響は計り知れず、
今だから!!! 福島を食で応援!
と「いもくり佐太郎」でおなじみのダイオーさんを中心に企画されたイベントが
「福島フードドライブスルーテイクアウトヴィレッジ」です。
その名の通り、福島の名店の味を一ヵ所に集め
テイクアウト商品をドライブスルー提供するというものです。
3密を避けつつ、色んなお店の商品をご提供。
今一番大切な命を守るための安全に配慮した「お客様に優しい」
販売者の方々も「たくさんの方々にご提供できる喜び」
みんなが幸せを分かち合える場になれば、嬉しいですね★

開催日:5/9(日)5/10(日)の2日間
時 間:11:00 ~ 13:00 (商品がなくなり次第終了)

弊社では、『つけもの結び』を販売いたします。
皆さまの笑顔を心待ちにお待ちしておりますので
ぜひ、ご来場お待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ

最近の投稿

月別一覧