福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 目には見えないチカラって本当に有るのだろうか☆

目には見えないチカラって本当に有るのだろうか☆

1101

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

最近身の回りで

人が持つ見えないチカラを

痛切に感じた出来事が

立て続けに起った

 

 

引退が撤回!?

 

毎年、お盆過ぎになると

高菜を作る名人が来社する

 

おじいちゃん「これから種蒔きするからよろしくね」

という報告にくるのだ

 

 

その方は今年84歳

一度、78歳でガンに成り

1年休業した時が有って

当時は

もうダメか・・・と思ったが

 

 

 

そこから奇跡の復活

1年後にはまた作らせてくれと

言って来た鉄人だ星

※ご夫婦の写真☆

 

 

しかし、今回は

どうも具合が悪そうな顔をしての来社だった

どうしたのか尋ねると

 

 

 

つい先日

今年のやるつもりで居たので

いつもの様に

畑の整備をしていたら

脚を滑らせて滑落して

肋骨を負傷してしまったそうだ

 

 

 

さらに不幸は重なるもので

今度は嫁さんも

側溝に落ちて頭部を負傷するという

出来事が立て続けて起きたあせる

 

 

 

これには夫婦そろって参ってしまった

 

 

入院が必要なほどではなく

私生活に支障はないが

これも何かの予兆かと感じたらしく

そろそろ引退の時期かなと

報告に来た

 

 

はずだった・・・

 

 

ところが

うちの社長と話しているうちに

ドンドン元気が戻り

(特になんて事の無い話ですよ)

 

 

 

やっぱり

今年も作りますと言って

帰る頃には

顔にチカラがみなぎっていた目

 

 

 

みるみる元気が出る!?

私の家には

今年94歳になった

婆ちゃんが居る

 

 

おばあちゃん「おらはこんなに

長生きするつもりねがった

早ぐ死にでんだ~」

が口癖の元気な婆ちゃんだ(笑)

 

 

 

婆ちゃんには弟がいて

最近調子が悪く入院していると聞いたので

見舞いに行くことになった

 

 

普段は痴呆が邪魔してる様だけど

婆ちゃんが見舞いに来たら

かなりまともな状態だったそうだ

(私は車で待機していた)

 

 

 

その見舞いを終えると

今度は弟の家に向かい

その嫁さんに合う

(ここは私も同行した)

 

 

嫁さんは

頭も口もしっかりしているけど

調子が悪そうに

ベットに寝そべっていた

 

 

しかし

婆ちゃんと雑談したり

昔話をしていると

次第に顔の血色がよくなって行くのが

分かった

 

 

すると突然

ひょっこり上半身を持ち上げ始めたので

ビックリびっくり

 

 

本人も

なんだか元気が出てきたよ~と

言っていた

 

 

今年88歳だそうだ目

 

 

八百万への感謝♪

1度だけなら

たまたまだとも思うけど

 

 

さすがに

こうも重なると

不思議だと感じた

 

 

 

人には

目には見えない何かが

あるんだろうか

 

 

その人と人とが合い

時間と空間を共有する事で

気持が蘇り

 

 

身体にチカラが

呼び戻されたのかな?

 

 

そんな風に見えた

 

 

 

日本人の生活は

世界的に見ても

スピリチュアルに見えるそうだ

 

 

静かな生活の中で

見えない何かを含めた

生活を感じさせる様だ

 

 

※私に霊感は

まったくありません

 

 

食事の前に

いただきます

食事の後に

ごちそうさま

 

 

 

 

これは

作って頂いた方と

食材になった物への

感謝を表す

 

 

1人の神様への祈りではない

あらゆるものへの感謝だ

 

 

 

穀物や野菜や動物など

大地の恵を材料にして

米を炊き

みそ汁を出汁から作り

おひたしや煮物を作る

 

 

栄養剤や栄養ドリンクとか

簡易的に取れるようになり

早くて便利に食事が出来るようになった

世の中だけど

 

 

そういった手間ひまにこそ

目には見えない何かが宿るんだろう

と感じる

 

 

八百万の神を信仰する日本人は

万物に心を感じて生きてきた民族です

 

 

簡単便利とは違うベクトルですが

逆に手間ひまをかけることで

心のゆとりが産まれるという不思議

 

 

心の安定は

そんなところから来るのかもしれないと

感じます

 

 

話がいろいろと乱れましたが

全てに感謝の気持ちを持って

参りましょうということでバイバイ

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

 

 

 

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維

大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ

ネットでの
お求めはこちらからグッド!↓↓↓↓↓

お電話でもグッド!

 

携帯電話024-586-2345

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ