福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > だいたいの不調がタダで治ってしまう方法☆

だいたいの不調がタダで治ってしまう方法☆

1110

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

アラフォーになると

少しずつ隠しきれない不調が

表れてくる

 

 

 

先日、夕方に集まりが有った時

土建業を営む後輩が

歩くのも大変そうにしていた

 

 

 

どうやら

腰を痛めたらしい

 

 

 

ぎっくり腰・・・ではない?

 

 

 

はじめはギックリ腰?

と思ったけど

それなら動くことすらできないはず

 

 

そこで

本人に尋ねると

 

 

朝は大丈夫だったのに

時間が経つにつれて

ドンドン腰がひどくなり

 

 

今では歩くのもシンドイくらいの

激痛になったそうだ

 

 

 

 

 

 

話を聞いていくと

その原因が見えてくる

 

 

彼は30代後半で

今の現場が遠方になり

単身で2ヶ月くらい

アパート住らしの様だ

 

 

つまり自炊

 

 

とはいえ

基本的に料理はしないので

スーパーで安くなった物を食べる

 

 

大抵買うのはお寿司系

 

 

夜の会議が遅くなると

その足でみんなで飲みに行ってしまう

 

 

そんな生活を

ひたすら続けているそうだ

 

 

さらに聞いていくと

飲み物はお茶やコーヒーが多く

水を飲んだ記憶が無い事がわかった

 

 

 

なるほど、何となく

見えてくる

 

 

 

もっと水を飲め!!

 

 

医者じゃないので

すぐに良くしてあげることはできない

 

 

それでも

何点か忠告は出来る

 

 

・食の偏りがヒドイことと

・水を飲まな過ぎること

 

 

 

食の方はいつも言っているから割愛

 

 

今日は

水について話そうと思う

 

 

 

実は私も数年前に

謎の腰痛に悩まされていたことがある

 

 

歩けないほどひどい訳じゃないけど

一日中ずっと違和感が無くならない

 

気休めに背伸びしたり

腰を揉んだり叩いたりするけど

本当に気休めだった(笑)

 

 

朝起きた時が特にひどかった

 

 

何なんだろうと思いながらも

騙し騙し生活していた

 

 

 

ある日

一つの情報が目に止まる

 

どうせタダだからと

自分で試してみた

 

 

すると初日は

気のせい程度にしか変化を感じなかったが

 

 

2日目に朝起きると

いつもの違和感が和らいだ気がした

 

 

気のせいかと思ったが

3日目の朝には

明らかに違和感が改善している

 

 

4日目にはもう間違いなく

改善してしまった

 

 

 

何をしたと思います(笑)

 

 

答えは『水』

 

 

 

あるとき

『水』の凄さについて

まるまる1冊書いてあった雑誌を読んだ

 

 

ウソだろ~とは

思ったけど、別にタダなんだし

自分で試そうとしたわけだ

 

 

 

その時、人生で初めて

『水』ってすげ~と

心から思った

 

 

※この時行ったのは

1週間水しか飲まないというルールと

1日2㍑以上必ず飲むというルール

この2つのルールを守った

 

 

水のすごさ☆

 

 

 

結構勘違いをする人が多いけど

お茶やコーヒーなど

カフェインが含まれる飲料水は

 

 

『水』とカウントはしない

 

 

『水』は『水』として

1日2㍑飲まないと意味がない

 

 

 

もちろん

お茶にもコーヒーにも

素晴らしい栄養成分があるので

それを飲むことはおススメ

 

 

 

でも『水』は『水』なんだよね

 

 

 

水を飲むと

血流が改善される

 

 

むくみが改善し体温が戻り

あらゆる体の不調が良くなる

 

 

身体はシンプルだ

血巡りが良ければ

栄養が行き届き快調

 

 

血流が悪くなれば

栄養も酸素も届かず

そのまま不調になる

 

 

どんなに良い栄養分をとっても

必要な場所へ届かなければ

意味が無いわけだ

 

 

 

 

この経験をしてしまった以上

私はもう『水』を

バカにするのを止めた

 

 

 

今でも好きなコーヒーやお茶を

たくさん飲みますが

それとは別に『水』をしっかりと

飲むようにしている

 

 

 

それさえしていれば

身体の不調はだいたい改善するんだから

安いもんだと思ってしまう

 

 

 

ちなみに水道水よりは

少しお金がかかるけど

ミネラルウォーターの方が良い

 

 

水には

『硬水』と『軟水』と

大きく2種類に分かれる

 

 

日本は『軟水』で飲みやすいが

ミネラル分少ない

 

 

逆に海外の水は

『硬水』でミネラル分が多いけど

のどに引っかかる感覚があるので

慣れが必要だ

 

 

 

そこでおススメしたいのが

硬水と軟水の中間の

『中硬水』

 

 

緑の看板が目印の

24時間コンビニで

簡単に手に入るよ

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をしていた私は

腰を痛めた後輩に

「とにかく水を飲め」

と生意気にも忠告た

 

 

少なくとも

今よりは確実にマシになるのは

間違いない

 

 

さて、今頃

どうなってるのかな?

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ