福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 期間限定のダイエットや身体の改造に果たして意味は有るのか?

期間限定のダイエットや身体の改造に果たして意味は有るのか?

1149

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

毎日毎日

健康について書きなぐっているので

わたしの私生活を知らない方はきっと

 

 

・とても規則正しい生活をおくり

・食べ物にも気を付けまくっている

 

 

と思われる方も

中には居る(?)

とおもいます

 

 

 

先日

たまたまブログを読んで下さっている方と

一緒に飲む機会があったんだけど

 

 

その方も

「王子って

いつも健康に良いブログ書いてるけど

こういう場でビールとか飲むんですね」

 

 

なんて言われた(笑)

 

 

 

 

飲む時は飲みます!!

 

 

 

毎日ちゃんとしたことしましょう

的な事を書いておいて何なのですが・・・・

 

 

 

結構めちゃくちゃな時もありますよ^^;

 

 

 

二郎系みたいな

爆盛ラーメンもたまには食べるし

 

 

付き合いは多い方なので

飲み会ではけっこう

体中真っ赤っかになるくらい飲む

 

 

 

 

 

しかも飲んだ後にラーメンも食べるし

ミスドで菓子パンも食べちゃう

 

 

 

わたしの持論ですが

みんなと楽しんでいる時は

一緒に楽しむべきです

 

 

 

一緒に旅行するなら

朝から晩まで飲みまくり食べまくり

 

 

 

それでいいと思っている

 

 

 

大事なのは

その前と後だから

 

 

 

それに

ストレスになるくらいだったら

時には欲に従うべきだとも思っている

 

 

 

なぜなら

わたしの目指すところは

一生持続的に続けること

だということ

 

 

 

 

どこを見据えての行動ですか?

 

 

わたしは

数日不摂生が続いた程度で

ダメになる様な事をしていません^^

 

 

 

 

どれほど忙しいと言っても

平均すれば年間を通して

3分の2から半分くらいは

家には居ますし

 

 

そういう時にしっかりと

醗酵食品のお漬物を食べたり

 

 

 

 

和食を食べて

体をリセットしておくし

なにも無ければ

普段は1日1食の生活だ

 

 

 

それと、わたしは

『ストレス』

まったく軽く見ていない

 

 

ストレス

もっとも強力な悪だと

知っているからだ

 

 

 

そういう意味でも

例えば1週間のうちに

1日や2日くらいなら

何をどれだけ食べて良い日を作る

 

 

そのくらいの

逃げられる場所が必要だ

とも思っている

(慣れるまではね)

 

 

 

テレビでは

ダイエット企画とか

身体を引き締める企画とかあるよね

 

 

あれってさ

期間限定でしょ?

 

 

でもそれって

あんまり意味がないな~

と思ってしまう

 

 

なぜなら

健康は死ぬまで

続く限り続けなければならないからだ

 

 

 

1か月とか半年の間だけ良ければ

それでいいんですか?

 

 

そんな訳にはいかないでしょ

 

 

 

わたしの提案は

少なくても10年20年続けられるもの

いや、一生続けてほしいものだから

 

 

そういうものとは

根本的に違います^^

 

 

 

という持論が根底にあるので

みんなと一緒なら思いっきり楽しむんです

 

 

 

 

その前後の生活の中で

きっちりリセットしている

という自信があるからさ

 

 

 

みなさんも

目先のことだけじゃなく

10年後20年後を見すえた行動

 

 

この心がけが大事です

 

 

 

20代が若くて健康的なのは当たり前

 

でも

70代80代で健康で若々しい方が格好いい

それまでの積み重ねが表れるからだ

 

 

これほど価値の有あるもの

ほかに無いでしょ

 

 

 

どこを見据えて行動するのか?

この差はおっきい^^

 

 

 

ちなみに

3ヵ月で82kgから70kgまで

2段階に分けて体重を落とし

 

 

あとは1年かけて

3kg落したので

現在67kg

 

 

年齢も有るので

急激に落とすべきじゃないという考えから

こういった体重調整をしています

 

 

年内で

66kgになれば一応予定通りです

65kg以下にはしないつもりです

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ