福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 運動で大事なのは継続力?メンタル?それともイメージ? 

運動で大事なのは継続力?メンタル?それともイメージ? 

1255

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日、所属する青年団体主催の

講演を聴いた

 

 

現在、受験生を合格へ導く

仕事をなさっている

先輩の講演だった

 

 

 

成功の秘訣は〇〇!!

 

 

 

その方は、学生の頃

テニスで全国に出ることを目標に

されていたが一向に目が出なかった

 

※写真はイメージです

 

 

 

そんな時

師匠ともいうべ先生と出会い

2つの本を教えてもらうことで

晴れて全国大会へ

出場することが出来たという

 

 

 

その本は

いずれも海外の方の著書で

1つ目がにメンタルの事

2つ目がイメージの事を科学的に解析し

それを具体的に活かすための

エッセンスが書いてある

 

 

 

一つ一つ話すのは

かなり長くなるので

要約しますが

 

 

 

勝利や合格のためには

大前提として

継続的努力は必要

 

 

 

しかし

それと同じくらい

あるいはそれ以上に

重要なのがメンタル

 

 

いかに精神を安定させて

普段の実力を発揮するか

 

 

 

そして

自分が成功している

イメージを常に想像すること

 

 

どれだけ頑張っても

負けた自分を自分自身が

イメージしてしまえば

 

 

意識していない所で

脳がそうするために

(この場合負けるために)

そうなる様に実行するそうだ

 

 

 

逆に

勝つことずっとイメージすれば

脳が潜在意識の奥の方から

そうなる為に全力でチカラを発揮する

 

 

 

こういう構造らしい

 

 

 

なるほど

イチローや錦織選手も

似たようなことを言っているよね

 

 

 

それだけ

自分が成功した時のイメージを持つことや

強いメンタルを保つこと

 

 

そして

その前提としての絶え間ない努力や

フィジカル(身体)を鍛える事

 

 

 

この3つ巴のサイクルがうまく行って

初めて成功すると言うこと

 

 

 

今回の講師は

自分の失敗体験と

そういった勉強を通して

成功した体験を

私たちに教えてくれた^^

 

 

 

 

勝つためにつづけること^^

 

 

 

誰かに勝つとか

何かを成すためには

1面的な部分だけではなく

見落としがちな大事な側面も

有るという事を学ばせて頂いた

 

 

 

これって

食についても言える

 

 

 

例えば

メディアで取り上げる食材の情報について

(だいたい健康関係かダイエット関係が多いが)

自分に必要だと思えば実践するだろう

 

 

 

でもそれが長続きしなければ

意味が無いし

 

 

もう一つ大事なことに

食はバランスの中で

様々な栄養素が活かされるもの

 

 

よく単品の効果について

深く紹介されることが多いけど

単品だけで完璧な

食べ物はあり得ない

 

 

色んな食べ物を食べる中で

例えばその食材を特に多めに取るという

こういう事が望ましい

 

 

 

そのためにも

ある程度基礎的な知識と

それを信じやり続ける努力と

両方あって初めて

何かを成し得るということ

 

 

 

みなさまには

瞬間的な流行に流されず

もっと深い部分で

自分の意志で行動してほしいと

つねに思います

 

 

 

食も健康科学も

色んな歴史があり変化もします

 

 

 

今は正しくても

10年後正しいということも

ありません

 

 

 

コレステロールなんか

いい例です

 

 

 

あれだけ

注意項目だったのに

今ではほとんど考えなくてよい事になった

 

 

 

そのうち

血圧130が上限なんて嘘ですよ

という時代が来るかもしれない

 

 

 

 

わたしも日々

情報をアップデートしながら

皆さまに提供させていただきますが

 

 

 

その中で

今まで言っていたことと

真逆になっていた場合・・・

 

 

 

生暖かい目で

見てあげて下さい^^;

 

 

 

医者でもない

ただの漬物屋の

たわごとですから(笑)

 

 

 

でも結構勉強はしてますからね!!

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ