福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今だからこそできる事を^^

今だからこそできる事を^^

1335

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

朝からあれですが

どうも最近

便の調子がよろしくない・・・

 

 

 

 

今だからできること☆

 

 

 

便は身体からのお便り

 

 

便の出る頻度

色・量・硬さ・臭い

 

 

この辺を見ていくと

身体の具合もある程度分かる

 

 

こんな感じ

↓↓↓

 

 

 

 

 

便は生活環境に

左右されやすいから

 

 

食事の具合とか

ストレスの具合とか

その辺に対してとても敏感だ

 

 

 

食事については

結構気を付けているから

あまり心配はないし

食事の量につていも

まあほどほどかな

 

 

 

しかしストレスは・・・

掛かってるだろうな~

 

 

 

みんなもそうだろうけど

自粛要請にはじまり

緊急事態宣言まで出たことで

 

 

 

花見も出来ず

飲みに行くことも出来ず

歌えず

ストレスばかりが溜まってしまうね

この辺が大きな原因だ

 

 

 

 

と、嘆いても始まらんので

最近のわたしは

そんな状況を逆手にとって

本を読む量が増えた^^

(読む速度はとても遅いが・・・)

 

 

ちょこちょこ毎日読むけど

夜の会合も完璧にゼロになり

時間的な余裕が出来たから

それを利用して読んでいる

 

 

 

たぶんこのまま行けば

コロナ明けには

ノーベル賞の一つでも余裕で

取れてしまう気がする・・・

 

 

 

のは言い過ぎか(笑)

 

 

 

 

アホが本を読んだくらいじゃ

やっと普通の人だ^^

 

 

 

また話が飛ぶんだけど

ここ数年で自分でも意識がだいぶ変

わったと思っている

 

 

意識の変化から

今一番大切にしてることが2つになる

・一生現役で仕事ができること

・一生勉強をすること

 

 

 

一生現役で働くためには

それ相応の健康体が必要

から食も勉強もここに通じる

 

 

そこから

食以外のことにも色々と

興味が湧いてきた結果

色んな勉強をするようになる

 

 

すると世の中

知らないことだらけだと痛感

 

 

 

短い人生

どれだけ勉強したところで

飽きることは無いだろうと

思うようになる

 

 

 

 

年始の番組で

ガクトが良いこと言ってたな~

 

 

 

財産は盗まれたり

無くなるかもしれないが

知識は絶対に盗めない

だから

仮に今すべてを失ったとしても

裸一貫から

またここまで来る自信がある

 

 

 

この言葉には参った

さすが超一流の芸能人

言葉の凄味が違うね

 

 

 

 

スゴイよね^^

 

 

 

ここまでじゃないにしても

ずっと勉強できて

ずっと仕事ができる

 

 

 

この2つがあれば満足^^

 

 

 

それが結果として

誰かを喜ばせることにつながれば

最高だな🎵

 

 

 

話がそれまくったけど

今しかできない事をする

 

 

こんな環境でも

ストレスを抜きながら

楽しんで参りましょう^^

 

 

 

という話でした

 

 

 

 

PS.

しかしみんな本屋好きだよね

いつ行っても人がたくさん居る

知的欲求の高いお国柄なのかな?

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ