福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > アレンジ料理いろいろお試し下さい^^

アレンジ料理いろいろお試し下さい^^

1372

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

SNSをみていると

ありがたい事に

お漬物を使ったアレンジ料理を

見かけることが多くなった

 

 

 

特にいか人参を使った物

とうちゃん漬を使った物が多い

 

 

いか人参は

福島の郷土料理

 

 

そのまま酒のおつまみや

ご飯に合う

 

 

人参の持つ代表的な

栄養素βカロチンは

抗酸化作用が強く

老化を抑えてくれる

 

 

 

 

変わって父ちゃん漬は

きゅうりの古漬けを

ニンニクでピリッと仕上げたもの

 

 

きゅうりの原料はじっくり

1年以上乳酸発酵させた物を使っているので

免疫力アップに効果が期待される

 

 

 

さてこの2つ

そのまま食べて美味しいが

調理するとさらに美味しく変化する^^

 

 

 

アレンジレシピ

 

 

いか人参投稿で一番多いのが

炊き込みご飯だ

 

 

先日もちょっとお伝えしたけど

いか人参の『いか』は

スルメいかを使っていて

良い出汁が出るんです^^

 

 

 

だから

炊き込みとの相性が良い

 

 

ほのかな磯の香りが

上品な仕上がりをもたらす

 

 

 

 

作り方はお好みだけど

だいたい4合に

250g一袋の割合で考えてもらえれば

汁も一緒に入れるといいですよ^^

 

 

 

次に父ちゃん漬けだけど

これはニンニクが効いているのが

良いアクセントになり

そこに胡瓜の食感がマッチする

 

 

 

 

 

パスタとの相性もいいから

刻んでそのまま和えただけで

充分いい味に仕上がるよ^^

 

 

 

 

あとは個人的に好きな食べ方があって

 

良く水を切った豆腐と

適度に切ったとうちゃん漬を

ごま油でさっと炒める

 

 

 

私はこの料理を

『とうちゃんプル』と呼ぶ

※写真は激辛新とうちゃん漬を使った

激辛タイプです。

辛い方がお好きならこちらもおススメ^^

 

 

どちらも絶品です

 

 

 

家にいる時間が

長くなったことを

プラスにとらえて

 

ちょっとした工夫に活用したり

良い時間に使って下さい

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ