福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > その行動は自分の判断?それともなんとなく?

その行動は自分の判断?それともなんとなく?

1650

 

どーもパー

漬物王子(森藤)

 

 

 

どうなんだろう?

 

 

福島県では2/15㈪に

自粛要請が正式に開ける

 

 

それから少しづつではあるけど

多少お客様の動きが出てきた様に見える

 

 

『ON』『OFF』のスイッチの

切り替が苦手な日本人だから

 

 

 

ここくらいならいいな

ここまでだったら大丈夫だろう

という具合に

少しづつ行動範囲を広げていくイメージ^^

 

 

実家の前の道の駅りょうぜんの

お客さんの入りも

全盛期にはまだまだだが

 

 

前よりは来てくれる車の数が

明らかに増えている^^

 

 

 

これからだね

日本経済の明るい未来が訪れるのは

 

 

 

その行動の自分の判断だろうか?

 

 

 

日本人の良い所は

急激な変化を好まないところ

(個人差はある)

 

それは互いの『和』を乱さない様に

調和を大事にしているからだろう

 

 

 

逆に悪い所は

急激な変化でない場合

その変化が良くても悪くても

そのまま進んでしまうところ^^;

 

 

 

中でも性質が悪いのは

自分で考えないで

みんながやっているからいいだろうと

思考を停止してしまうところだ

 

 

 

街中を走ると

お昼時に某超大型ファストフード店

Mク〇ナルドが大渋滞している

 

※写真はイメージです

 

 

この大繁盛店は

数年ごとに結構大きな問題が発生する

 

 

その度に水を引いたように

誰もいかない期間ができるけど

結局、ものの数か月で

元通りの繁盛を取り戻す

 

 

 

でも

それは果たして改善されたのか

その改善した内容はみんな知っているのか?

かなり疑問

 

 

 

もちろん毎日多くの製造をしていれば

数の内には髪の毛が入ったりするなど

人が作業している以上

100%はないけど

 

 

 

じゃあ、その改善は

どの様になされたのか?みたいな情報が

TVで流れることは無いよね

(視聴率が取れないから流れないだろう)

 

 

 

 

 

ではその大丈夫という判断は

果たしてどこから来たのだろうか?

 

 

 

CNの多さ?

普段の繁盛具合?

 

 

 

もしそうなら

その考え方が危険だ

 

 

 

 

ハッキリ言うと

そこへ行くと言う判断は

自分で調べてからの判断だったのか?

それとも

なんとなくだったのかだ

 

 

 

このブログでも

たびたび話すけど

 

 

個々人で情報が得られる時代

 

 

ますます

自分で情報を選び

判断する事が求められる

 

 

 

なんとな~く大丈夫だろう

 

みんなもそうしているし

 

昔からそうだったから

 

 

っていう考え方は

少しづつ改善した方が良いよね^^

 

 

 

こうして

ネットが発展している今の環境は

私達にとっては有り難い

 

 

 

私もいろんな情報から

その真偽を見定め

腑に落ちる部分を

自分の生活に活かしている

 

 

 

そうでなければ

今も朝から朝食をバクバク食べてい居ただろうし

身体は今よりも重くて

内臓はボロボロで

関節も弱くなっていただろうな~

 

 

 

醗酵の勉強を始めて5年半

ブログを書き始めて4年半

 

 

それを初めて時期が

早いか遅いかは別として

今は自分で納得できている状況

というのはものすごく幸運なことだ^^

 

 

 

 

みなさんの人生はみなさんのもの

 

 

だから

みなさんの人生の舵を

他人に委ねないで欲しい

ちゃんと自分で責任持って

自分の足で歩きましょう^^

 

 

 

 

PS.

わたしもたまに

Mック食べますよ^^

 

自分の責任において

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ