福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 常識には必ず裏がある

常識には必ず裏がある

1667

 

どーもパー

漬物王子(森藤)

 

 

 

世の中を見る時に

本当の事って

匠に隠されていることが多い

 

 

目に見えている現象の真逆が

真実だったなんて

ミステリー小説かよ!!!

 

的なものが

普通の現実かもしれない

 

 

誠実そうな奴ほど腹黒かったり

悪そうな奴ほど純粋だったり

鋼の様な体の奴ほど心が弱かったり

弱そうに見える奴ほど芯が強かったり

 

 

みんなも経験上

感じているでしょ?

 

 

 

素直にこの法則に従えば

世の中が

もっと分かり易いんだろうけどね

 

 

 

私達の生活も

普通と言われるその

ふつうって

誰かのそうしたい意思に

沿っているだけ

かもしれないわけよ

 

 

 

1日3食が正しいって誰が決めた?

 

 

 

なんだか都市伝説みたいな

滑り出しだったけど

 

 

私も男なので

そういうのに興味がある^^

 

 

有名な話に

食生活に大きな影響を与えたとされる

エジソンの発言

 

 

記者に

「なぜそんなに素晴らしい発明を

連発するのか?」と聞かれた時

 

 

 

「毎日3食たべているから」

と言った事で

3食が食べるのが

世界の標準になったとかね

 

 

 

でもエジソンの真の狙いは

当時電気の発明と

オーブントースターの開発をしたことで

少しでも多くの電気の発電と

トースターの販売が

裏の目的だといわれいている

 

 

 

かくして

全世界へラジオを通して

暴飲暴食のすゝめ

スタートしたのだった(笑)

 

 

※信じるか信じないかは

あなた次第です

 

 

 

という都市伝説はさておき

 

 

実際に

食料の安定供給が

達成された現代において

 

 

飢餓からのリスクから

回避された私達は

1日に3食も食べる必要は

無くなっている

 

 

 

むしろ

現代における病気の

根本原因のほとんどは

食べ過ぎから来ている

という皮肉をお伝えする

 

 

 

例えば血管系の病気も

元をたどれば

食べ過ぎによる血糖値の上昇が原因

 

 

つまり食べ過ぎ

 

 

肥満はもちろん

 

 

ガンも大きな遠因として

食べ過ぎにることで

腸内環境の悪化を引き起こして

免疫力の低下に繋がり

引き金となる

 

 

ガンは細胞のコピーミスから起こり

そのコピーミス細胞が増殖し

ある程度の塊になるとガンとなる

 

 

 

もともと正常な人でも

体内で1日に5000個は

コピーミスを起こしている

 

 

 

でもガンにならないのは

キラー細胞と言う

免疫機能の一種が

やっつけてくれているからだ

 

 

 

現代病とか成人病とか言われる

その根本原因を取り除くためには

食べ過ぎを自制するしかない

 

 

 

つまり

あなた次第です

 

 

 

ここからは私の持論

 

 

例えば

二十歳までの

代謝のより育ち盛りの子たちは

食べられるだけ食べても良いと思っている

 

 

それから

ある程度成長も落ち着いた

30代過ぎからは

調整が必要になる

 

 

腹8分目とか

 

 

40代からなら

もし3食食べるのなら

毎度の食事量を腹6分目に

抑えられるのなら

それでも良いかもしれない

 

 

 

私は中途半端な食べ方が出来ないから

潔く1食を抜く決断に辿り着いた^^

 

 

それから進化?して

今では基本に1日1食だけの生活をしている

但し週に2回くらいはお昼も食べる

(この2回は食べられるよルールが有る事で

心の余裕に繋がる。

だからその2回も食べたも食べなくてもよい)

 

 

 

あとは例外的に

みんなと旅行に行った時や

会合で食事が出たときなどなら

喜んで食べる(残さずにね)

 

 

 

ここ数年で

食事とはそんな付き合いになった

 

 

 

そうして

減った食事回数

 

 

だからこそ

食事の質が問わる

 

 

栄養のバランスを考えて

食べるものを選ぶ

 

ご飯、味噌汁

野菜(食物繊維)、発酵食品(漬物など)

 

 

すると、そういうものを

選びがちになる^^

 

 

肉体的な成長が落ち着いている人は

ちゃんとしたものを食べることで

大量に食べる必要が無くなる♬

 

 

 

元気で長生きしたいなら

これが大きな前提条件になる

 

 

これから増々時代が動くだろう

しっかりと見届けたい

 

 

それは

病院のベットではなく

自分の足で立ってだ

 

 

 

PS.

食事の名言

↓↓↓

腹8分目で医者いらず

腹6分目で老いを忘れる

腹4分目で神に近づく(色んな意味ね(笑))

 

 

1日3食のうち2食は自分の為、1食は医者の為

(どういう意味か分かるでしょ)

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ