福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 『慣れ』という能力をプラスの方に使うべし^^

『慣れ』という能力をプラスの方に使うべし^^

1732

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

夜の会議が終わると

そのまま帰ることが

当たり前になり久しい

 

 

 

夜8時を過ぎれば

殆ど電気の消えた街中に

怪しい呼び込みの人が

ポツリポツリと立っている程度で

賑わいのかけらもない

 

 

 

繁華街も裏路地も

それが当たり前の様に

完全に静まり返っている

 

 

 

そんな光景をみるのに

慣れてきている自分・・・

 

 

やばいね^^;

 

 

人の慣れとは

恐ろしいもんだ

つくづく思う

 

 

 

昨年や今年の

何度目かの自粛要請の時には

何なんだこの異常な環境は!?

こんなの普通じゃない

 

 

と思っていたのに

 

 

これだけ立て続けに

自粛要請がかかり

静かな街並みしか見れないでいると

 

 

頭の中では

こんなの正常じゃないと

おもいつつも

どこかで慣れも起きる

 

 

 

それだけ

『人の心』と『慣れ』ることとは

近しいもんなんだな

 

 

もちろん

早く昔の感じを取り戻したい!!!

 

 

みんなのと

気兼ねなく飲み明かしたいし

語り合いたいし

 

 

仕事でもプライベートでも

県外にも国外にもいきたい

 

 

早く元の環境に戻る事を

願うばかり

 

 

 

その能力をどう使うか?

 

 

 

良くも悪くも

慣れにはそういった性質があるが

 

 

 

それを有効に使おうと思えば

またプラスの生活を好転できる能力である

とも言えるね

 

 

どっかの偉い人が行ってたことば

 

 

意志が変われば言葉が変わり

言葉が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わり

習慣が変われば性格が変わる

性格が変われば人生が変わり

人生が変われば運命が変わる

 

 

うろ覚えだけど

ニュアンスは合っていると思う^^

 

 

自覚・意識付けを

プラスの物にする事で

修正され

それが長く続けば

当たり前の慣れとして

 

 

私達に良い影響が出るから

そっちを使いましょうということだね

 

 

仕事帰りに

お疲れ様のご褒美にと

甘い物やスナック菓子を買っちゃうけど

(私もやっちゃう^^;)

 

 

それが毎日続けば

習慣化・マイナスの慣れに繋がるし

 

 

ファストフードもたまになら

まだいいけど

 

 

げき甘炭酸水と揚げポテトと

ハンバーガーは

ヤバさ満点の代物であることは

誰もが認める事実だから

 

 

みんな食べているからとか

毎日食べてるけど大丈夫とか

 

 

 

 

 

結局その慣れの果てが

生活習慣病だったりする

 

 

 

 

 

 

できれば

昔からやってる

地元の定食屋の方が

絶対に良いよね^^

〇〇定食みたいなさ

 

 

 

 

やっぱり日本人には

ご飯とみそしると漬物なんだよね^^

 

 

その生活いったい何千年

続けてきたと思ってますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

人間に『慣れる』という能力があるのなら

そのチカラを良い方向に使いましょう

 

 

 

というお話でした^^

 

 

 

あ~~

早くもとの生活に戻りたい(切実)

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ