福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > いかに運動環境をつくるか♬

いかに運動環境をつくるか♬

1750

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

日曜ブログです

 

先日

某夏祭りに向けて

踊りの練習をした

 

 

 

けっして激しい動きではないけれど

それでも、それぞれのアクションごとに

きっちり行おうとすれば

私達の世代(40代以降)の人なら

かなり体に響く動きだった^^;

 

 

今年の夏には

どういったお祭りになるかは

まだ何とも言えないが

 

少しでも良い形で行う事ができればと

心から願う^^

 

 

身体を動かす

 

 

みんなで踊りの練習をした後は

自粛期間の明けた

福島市で軽く食事をしようとういことになる

 

 

まだまだ全盛期には程遠いが

 

 

それでも

活気の『か』の字くらいの賑わいは

感じ取れる程度にはなっていた

 

 

 

食事中に

みなさんの普段の活動を聞いていると

意外とアクティブなのだと気付く(笑)

 

 

ある人は

夏はサーフィンをしたり

冬は雪山でスノボをしたり

普段はスポーツ自転車に乗っている

 

 

わたしよりも先輩なのに

練習の時

あんまり疲れた様子も見られない原因が

分かった

 

 

他の方々も

バイクでツーリングをしていたり

スキーやスノボーをしてみたり

 

 

仕事だって

大変な役割を負っているのに

けっこうアクティブに活動しているようだ

 

 

まあね仕事も大切だが

それ以外の時間も

自分にとって有意義な事をしなければ

人生が勿体ないよね

 

 

 

私も昔はスキーをしていたが

最後に雪上に立ってから

10年以上は経つかな・・・

 

 

 

私達の年代になると

ある程度仕事の要領も得て

省エネ的に仕事をしてしまうから

 

ドンドン活動力が減ってしまう

(サボっているわけではないよ)

 

 

 

運動も健康づくりの

大切な一部

 

 

かといって

ハードで過酷な運動までは

必要ない

 

ゼーゼーと呼吸が乱れない程度の

笑顔を保てる程度の運動が理想

 

 

となると

夏祭りの盆踊りの練習くらいが

丁度いいのかもね^^

 

 

それに、スキーやスノボも

少し慣れればそれなりに

丁度良い運動に成るだろう

 

 

 

土日に街中を走ると

年配の方がけっこう走っている

 

 

 

時間を作って

そうやって運動しているんだもの

みなさん偉いよね♪

 

 

今の私は、サボりながらも

時間を見つけて夜に筋トレをしている

腕立てと腹筋を10分くらいね

 

 

 

 

健康維持には

食事睡眠運動

 

 

今日もお昼には

かなり気温が上がる

 

 

日中を避けて

朝夕に軽めのジョギングをするのを

おススメします^^

 

 

 

という事で

私はこれから

とうほうみんなのスタジアムへ向かう

 

 

 

運動をしに・・・ではなく

福島ユナイテッドのホームゲームだから

元気にお仕事(販売)です

 

 

4連勝で迎え現在3位

今回の勝敗でひょっとしたら

スゴイ事になるのが見れるかも・・・(@_@)

 

 

 

良かったら

遊びに来てください

 

 

 

山々に囲まれ

居るだけで運動したくなる雰囲気になるよ♬

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ