福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ゴールの変わる過酷なレース、いつまで続くのやら?

ゴールの変わる過酷なレース、いつまで続くのやら?

1830

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

前半あれだけ猛暑だった8月も

まるで梅雨に戻ったかのように終わりそう

 

 

福島県も自粛期間が

9月12日まで延びてしまい

まだまだどうしようもない日が続きます

 

 

誰かがツイートしてたけど

『未だにブレーキを踏みながら

アクセルを踏んで

経済を回す方法がわかりません(-_-;)』

 

 

その通り

 

 

ただ

そのブレーキを踏みながらアクセルを・・・

で、どうしてもこのシーンが浮かんでしまう

 

 

 

 

 

場所が場所なら

見事なドリフトが出来そうです(笑)

 

 

・・・

 

 

 

とにかく

ずっと地味~に深刻です

 

 

飲食業の様に

完全に深刻なら、国や県から

協力金が頂けるが

 

 

うちは

そこまででは無い

 

 

実は『ここ』が

もっとも最悪なんです

 

 

 

作業的に機械に頼れないので

7割8割の製造をするにしても

人員比率は減らせないので

いつも通りに行うしかない

 

 

 

会社の利益なんて

その失った2割3割部分からしか

産まれないのにね

 

 

 

つまり

利益が出る事も無いにもかかわらず

通常作業を行いながら

赤字が膨らむ構造になっている

 

 

 

あるいはそれ以上にきついのが

度重なる自粛期間の延長要請だ

 

 

 

経営者側のモチベーションとしては

今はきついけど

ここを乗り越えれば何とかなる

という心の支えであるゴールが

ドンドン変更されて

 

 

ゴールがゴールでは無くなるという恐怖

本当に過酷なレースですわ^^;

 

 

みんなよく耐えてるよ・・・

(実際どうなの(笑))

 

 

 

直接会わねばなりませぬ

 

 

 

 

唯一の希望は

ネット販売がとても好調なこと

 

 

 

もちろん

落ち込んだ売り上げを補填するレベルには

まったく足りませんが

 

 

それでも

伸びている分野があるという事実が

心の拠り所になる

 

 

さらに追い風として

県の補助金申請が通ったおかげで

ネット通販のみですが

送料にかんする負担金を

出してもらっています

 

 

上限があるのですが

まだ半分くらいは残っているから

10月くらいまでは持つかな

 

 

毎年県外からも

多くの方が帰省で来てくれてたのに

コロナ禍によって来れなかった方

 

 

普段なら寄れるのに

今は差し控えますといった方

 

 

 

ぜひネットを活用して

福島りょうぜん漬を

感じて頂ければ幸いです

 

 

 

1日でも早く状況が好転してくれること

 

 

そしてやっぱりね

みなさんに普通に会える日常が戻る事を

切に願います^^

 

 

 

人は人に会ってこそですよね^^

 

 

 

すみません

今日は少しだけ

心情を吐露した投稿でした

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ