福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 直感力も大事だが新しい物に飛び込むことも

直感力も大事だが新しい物に飛び込むことも

1873

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日、久しぶりの

友達が来てくれた

 

 

その方は、うちのお店に合う

笑顔文字を作って

持ってきてくれた^^

 

 

こいつはヤバい

可愛すぎる

 

 

とくに

この子の口もと

 

 

 

直感力も大事だが・・・

 

 

 

その方とは以前ブログのセミナーで

一緒に学んだ仲間

 

 

恥ずかしながら

今のブログはその学びの1割も

チカラを発揮していない気もするけど^^:

 

 

 

知った中だから

いろいろと近況の報告をしたんだけど

 

 

話しながら自分自身が

一番納得したのは

 

 

例えば

何かの提案や提出物の依頼が会った時

その期限が10日とか14日とかつく

 

 

 

そんな時まず初めにその情報気付いた時点で

1度ざっくり考えるよね

 

 

ただしその時には完全に決めずに

まだある時間の中で

ひょっとしたらもう少し良いアイデアが浮かぶかなと

1度放置する

 

 

でもたいていの場合

ほぼほぼ最初の閃きアイデアすべてで

それ以上のことが出ることはまずない

 

 

つまり

何かの提案や提出を求められたら

その場で考えた物が

そのまま一番という事になる

 

 

 

※これはあくまで私の場合なので

そうではない人も居るとは思いますが

 

 

これからの世の中

直感力が大事になると言われている

 

 

私もそれほど詳しくは無いが

直感力とは

例えば初見の印象だったり

一番初めに感じた感覚だったりのこと?

 

 

 

 

でもさ

時には付き合う深さ

その人の見方が変わる事もあるし

過去の記憶が邪魔をして

なにも考えずに判断する場合もある

 

 

例えば

食わず嫌いとかね

 

 

つけもの専門店として

長年営んでいると

いろんな方とのお付き合いがある

 

 

その中にはお漬物が

苦手な人も好きな人も

普通にいる

 

 

ケーキやフルーツが嫌いな人もいるんだから

そりゃそうだ(笑)

 

 

 

強制的に食べろとまでは言わないが

 

 

その原因が

例えばコンビニの弁当に

申し訳程度のついている

レンジでチンして食べる

お漬物を食べた場合とか

 

 

あれを食べた人が

あれで漬物を好きになるか?

といえば

とてもそうは思えない^^;

 

 

もちろんそこにすら

無くなったらお漬物の

存在そのものがより薄れる気もするから

なんとも言い難いが・・

 

 

 

これまでに接してきた漬物によって

その印象があんまり良くないという人も

けっこういると私は仮定している

 

 

 

そんな人は

ぜひ、うちの漬物を一度食べてみて欲しい

 

 

今までと違った印象を持てるだろう

 

 

 

原料の仕入れ保管

しっかり醗酵させて

手を抜かない調味液と共に

製品にしている

 

 

業務用で買うものとは

間違いなく違う印象を持ってもらえると思う

 

 

これは

業務用が悪いという事ではなく

適材適所というもの

その安さを必要とする人もいるし

(あの量であの価格なのですから)

 

 

 

うちのような会社が辿り着いたのが

けっして安くはないけど

ちゃんとしたお漬物を求めている人に

食べてもらうためのもの

という住み分け

 

 

 

つけもの苦手と

思っている人

 

それが以前の印象から来ているという人が

近くにいたならば

 

 

ぜひうちの商品を

紹介してやってくだされ^^

 

※写真は『福島県産エゴマ入 とうちゃん漬』

 

 

 

つけものの概念が

ぶち壊れますから♬

 

 

 

直感を大事にしつつも

新しい物に飛び込むことも

時には大事ですよ

というお話でした

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ