福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 体温を高めに維持するために‼

体温を高めに維持するために‼

1908

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

昨日もまた

霊山神社に行ってきた

 

 

 

紅葉が丁度色合い良く

赤く染まり

とてもキレイな光景

 

 

とても清々しくて

心が休まる空間だ

 

 

 

 

 

少し前だったら落ち葉を集めて

焼き芋をする楽しみもあったんだけど

 

出来ないのは時代だね

 

 

 

体温を高めに維持するために 

 

 

彩り豊かな秋の季節

それだけ

朝晩の冷え込みも

激しいということ

 

 

ぜひ体調管理を気を付けましょう

 

 

健康の基本は

基礎体温の維持にある

 

 

今のご時世

行く先々で体温を測ることが出来る

 

 

37.5°以上の方は

風邪(コロナ)の疑いがあるので

退席を願うルール

 

 

その時

みなさんの体温はいか程ですか?

 

 

私は大体36.2°から36.5°くらいの様です

 

 

人の細胞が活発に活動でき細胞が破壊されない

丁度良い体温は37°と言われている

 

37°と聞くと微熱レベルに思うかもしれないけどね

 

 

(ただし計る場所によるので

わきの下や耳の裏なら

外気の影響を受けるので

約1℃前後下げて36°ほどが目安)

 

 

 

 

今の時代

体温が結構体温が低い人が多いと聞く

 

特に女性の方に多いようだ

 

35°台は

低体温症となり

無気力になったり

意識がはっきりしなくなるなど

目に見えた弊害が出はじめる

 

 

加えて恐ろしいのは

免疫力の大きな低下

 

 

体温が1℃下がると

免疫力は30%も下がると言われている

 

 

基礎体温を常に高めるためには

血行を良くする食べ物

ショウガ系のものを食べたり

ゆっくり湯船につかったり

良く睡眠をとったり

 

 

あとは

根菜類と言われる

土の中に栄養を蓄えるタイプの

食材を多くたべると良い

 

 

大根、ゴボウ

玉ねぎ、にんじん、レンコン

じゃが芋などなど

(さつまいももかな)

 

 

だいたいお鍋に入れるとうまいやつ

 

 

そして

ほぼ漬物になっている物ばかり

大根も、ゴボウも玉ねぎも

人参もうちの人気商品のものばかりだよ

 

 

 

 

 

冬が旬の野菜は

私たちの基礎体温を

やさしく高めてくれる食材だ

 

 

 

 

今の時期はまだまだ

冬への入り口だからね

 

 

これからもっともっと寒くなる前に

いろいろと対策を練っておきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ