福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 十人十色だぜ

十人十色だぜ

2128

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

世の中いろんな人が居る

 

 

色んな人が居るから

多くの価値観があり

世の中が面白くなる

 

 

今年は選挙の多い年だ

 

 

選挙に立つ人も様々

 

 

全く違う生い立ちを持った

色んな考えを持つ人たちが

立候補する

 

 

私たちは

少しでも共感できる人を選ぶ権利がある

 

 

それは責任であり

義務でもあるだろう

 

 

今の時代

昔のように大きなグループを

背負った人が有利

と言うことも無いから

 

 

SNSを使い有名になり

大きな後ろ盾も無く

自分の信念を世の中に表現しやすい時代

 

 

そういう意味では前よりも面白く

政治も少しづつ変わりそうな感覚がある

 

 

さてみなさんは

誰の投票しますか?

 

 

はたまた

今回も知らんぷりで

われ関せず

 

 

政治なんか変わらないよ

とスルーしますか?

 

 

 

十人十色だから良いのです

 

 

色んな人が居るのが世の中

まさに十人十色だ

 

それは

腸内環境にもいえること

 

 

腸内環境をお花畑に見立てて

腸内フローラということがある

 

 

 

それは数百種

数百億とも言われる細菌たちが

群生している姿が

お花畑に似ていることに由来する

 

 

 

しかも腸内フローラは

人それぞれに違っていて

唯一無二

 

 

 

そんな腸内フローラの原型が

出来上がるのは乳幼児期までのこと

 

 

その期間

もっとも影響力があるのが

母親の腸内細菌

 

 

出産のときに産道を

通る赤ちゃんは

 

その時に母親からたくさんの

腸内細菌を得ながら産まれ

 

 

そして生後3歳までに

親兄弟、親戚など多くの人たちや

環境から多種多様の細菌を受け取り

立派な腸内細菌を作りあげる

 

 

手あたり次第さわった手をなめる行為も

ある意味立派な腸内細菌を作るために

一役買っているとも言える

 

 

 

パンダの赤ちゃんには

産まれると直ぐ

母親が自分の糞を食べさせる様だが

 

何も知らなければ虐待か⁉

 

 

と感じるが

そういうことを知っていれば

実に理にかなった行為だと思うね

 

 

 

人類は細菌と

切り離して生きる事はできない

 

 

多くの菌を持つことで

免疫力が上がり

抵抗力も上がる

 

 

さらに多くの細菌を手に入れることで

良い菌も悪い菌も相殺し合って

共存の道を歩む

 

 

それは人間社会の縮図にも

思えるところ

 

 

 

さて、参議院選

 

 

日本の未来を導く

良いリーダーを選び

そして応援しましょう♬

 

 

今日の一言:

まずは投票だ

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ