福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > やってみるとネットの交流も面白い

やってみるとネットの交流も面白い

2160

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

福島は果物王国

 

夏であれば

桃が主力

 

 

 

桃と言っても

数十種類あり

中でも人気は『あかつき』

 

 

白桃と白鳳という品種の

交配で出来たこの品種は

 

 

猛烈な甘さとほのかな酸味

果肉の硬さが特徴的で

福島発祥の品種

 

 

名前の由来も

300年以上前から行われている

12メートルの大わらじを奉納する

福島市伝統の神事

『あかつき参り』から来ている

 

 

 

純粋な福島県民なら

桃とは言わず「あかつき」と

品種名の話が普通に出るよ

 

 

しかも福島県民は

甘いのはもちろん

果肉がより硬いものを求める傾向があって

シャリシャリやパキパキレベルのものを

私も求めてしまう

 

 

 

これは日本国内でも珍しい様だ(笑)

(ひみつの県民ショーから引用)

 

 

リアルとネットと

 

 

先日そろそろ

あかつきの頃合いかなと

家から最寄りの販売所に行ったら

 

 

「ごめんね、今年は天候の影響で

この辺は少し遅れそうなんだ」と

逆に大量のお詫び桃を頂いてしまった^^

 

※あかつき前の品種とプラムをこんなに多く頂いてしまった

 

 

 

 

私が子供の頃から

お世話になっていることもあるが

田舎の良さだよね^^

 

 

小学生の頃、帰り道

いっつも桃をごちそうになったのを

思い出す♬懐かしい

 

 

 

さて先日(7/16)

YouTube生配信イベントを行った

 

 

そこではみなさんから

『夏のおもひで』を募集し

 

お酒を飲みながら

共有しようという企画

 

 

読まれた方には

もれなく

福島りょうぜん漬4品詰合せと

急遽、斎藤事務所様からの協賛で

ももグミをプレゼント

 

 

 

さらにその中でも

心に沁みた作品には

 

 

伊達市の桃(あかつき)を贈る企画でした

※ここで先ほどのお店から

購入したもの使う予定です

 

 

 

生配信イベントは

これで3回目になるが

ありがたい事に今回も多くの方に

見て頂きました

 

 

同時視聴は最大19名

約1時間の長丁場でしたが

トータル95回視聴(7/27)されている

 

 

これを少ない

と捉える方が多いと思いますが

私にとってはとても尊い数字

 

 

19人での飲み会と考えれば

まあまあ大きな宴会ですものね(笑)

 

 

リアルの良さもあれば

遠く離れたみなさんと繋がれる

ネットだからこその良さもある

 

 

まだ見ぬみなさんと

一時を過ごせたのはとても

素敵な時間でした

 

 

回数を重ねるごとに機材が充実し

ドンドン面白味も感じているので

また近いうちにやりたいですね

 

 

予定では新年(2023年)一発目には

確実にやりますが

その前に秋口に行おうか

とも考えているので

 

 

みなさんからのご要望も頂ければ

なお幸いです

 

 

 

リアルでの会話も面白いし

ネット空間でのやり取りもまた面白い

 

 

ネットだからできる事

どうしたらみなさんを

楽しませることが出来るのか?

もっともっと突き詰めて行きます

 

 

 

企画しましたら

メルマガでもブログでもSNSでも

お知らせしますので

ぜひ次回もご参加ください^^

 

 

今日の一言:

ネットの交流も面白い^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ