福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 玉石混交な情報社会をどう生きる

玉石混交な情報社会をどう生きる

2204

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

ブログの整理をしていたら

軽くびっくりした出来事

 

 

一番上の数字は

ブログの本数を表しているのだが

 

 

正確に数えたら

10個少ないカウントになっていて

 

 

実際に数えたら

2200回になっていた

 

 

アメブロで投稿を始め

そこで1100回投稿し

 

 

その後

こちらにホームを移す

 

 

それからなんやかんやありまして

すでに1100回以上

投稿していたということか・・・

 

 

すげ~な俺(笑)

感慨深い

 

 

まるまる6年間

連日投稿していたことになってた

 

 

情報社会

 

 

継続はチカラなり

それはなんとなく感じます

 

 

例えば言葉の選び方や

話をする時の構成など

ちょっとした時に

先に考えるチカラが付いた

 

 

まだまだ未熟なことも分かっているが

 

やらなかったら

もっとひどかっただろうから

恩恵は有りです^^

 

 

 

このブログでは

過去に学んできたことや

これから学び得た知識を

お伝えして

 

 

読んだ方の人生をプラスにするために

書き続けていきたいと思っています

(たまに脱線しますが)

 

 

一般的な常識とされるものは

マスメディアでの情報が大きな

影響力を持つ

 

 

しかし

深いところを調べてみれば

『?』な部分があり

 

 

 

利益を重視している判断に

思えることが多々ある

 

 

それは当然のことで

(マスメディアも)営利団体であれば

人々の耳目を集めるのが仕事

 

 

そのために全力を傾けているわけです

 

一つの情報を

センセーショナルに尖らせたり

深めたりする中で

100%嘘ではないからこそ

タチが悪くなる

 

 

その辺は

日本人ひとりひとりが

自分で賢く学んでいき

 

 

エンタテイメントとして

笑って見るところだと思えれば

良いのですよね

 

 

そこに気づけたのもは

ネット社会だからこその恩恵ですね

ネット社会の現代は

あらゆる情報が直ぐに手に入るので

 

 

 

しかしその情報も

玉石混交

 

 

ダイヤモンドの様な情報と

河原の石程度の情報とが

入り混じる

 

 

 

何時の時代も

しっかりと情報を選び

冷静な判断が求められる

 

 

便利になったんだか

不便になったんだかな^^;

 

 

とにかく

時に間違うこともあるかもしれませんが

そういう時は直ぐに訂正しますので

一緒に学んでいきましょう

 

 

 

今日の一言:

自分で学ぼうとする意志を持つ

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ