福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 結局、野菜は万能だということか⁉

結局、野菜は万能だということか⁉

2269

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

身体の内側と外側は連動している

 

 

意外とそんな意識って薄いでしょ

 

 

腸内環境が綺麗な人なら

肌もきめ細かくキレイだし

 

肌が綺麗なら

腸内環境もキレイ

 

 

人の身体を簡単に表現すれば

ちくわの様なものだ

 

※写真はイメージです

 

 

人の身体は

全て一つの皮で包まれていおり

ちくわの外側が肌で

内側が内臓だ

 

内側の違いは気道の各箇所に

弁(口や肛門など)があるところ

 

 

いつもやることは一つ

 

 

と言うことは

メタボと診断されたり

成人病だと言われる状態よりは

ある程度自分で調整した

体形と言うものをつくることは

 

 

腸内環境にとっても

良い事であるのよ

 

 

軽めでも良いので

運動することも大事だし

年相応の食事の量も

意識しなければならない

 

 

昨日の話でも

腸内環境は個人差があるという話をしたが

食生活が悪ければ

ベースは変わることは無いが

もちろん悪い方へ引っ張られる

 

 

そんな腸内細菌群も

大別すればデブ菌と呼ばれる

フィルミクテス門

 

ヤセ菌と呼ばれる

バクテロイデス門

に分けられる

 

 

どうせなら

ヤセ菌群を増やした方が

腸内環境にとっても外見からくる

自分の身体にとっても良いよね

 

 

そのヤセ菌を増やす方法は

高食物繊維質であり

低脂質の食材が好物になる

 

 

ヤセ菌が

それらの食材を食べる過程で

短鎖脂肪酸という物質を産むのだが

 

 

それが

肥満や糖尿病の予防に

ダイレクトに繋がるという訳だ

 

 

さて質問です

高繊維質であり

低脂質の食べ物といえば・・・

 

 

 

『野菜』ですね^^

 

 

結局

お利口さんなことを知ったところで

やることは一緒だよね

 

 

食物繊維多めの食材

野菜を食べる事です

 

 

もちろん

野菜を発酵させた

お漬物ならば

乳酸発酵食材でもあるから

 

 

身体にとって

更なるうまみもあるよ♬

 

 

 

 

ヤセ菌を増やし

腸内環境を良くしながら

外見もほっそりさせつつ

美肌にする

 

 

前世界共通の

理想形じゃありませんか⁉

 

 

その願いを叶えるのは

身近にある食材にあるよ

 

 

今日はそういう話でした

 

 

免疫力を高めて

激動の時代を

一緒に乗り越えましょう

 

 

今日の一言:

ヤセ菌を増やして

格好良い自分を手に入れよう

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ