福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 心をも左右させる食のチカラ

心をも左右させる食のチカラ

2711

 

どーもパー

みなさんも

何かしらネット関係のサブスクを

お持ちの事と思います

 

 

※サブスクとは

一定の期間ごとに料金を払い

商品を頂くシステム

 

 

有名どころでは

・Amazonビデオ

・Hulu

・ネットフリックス等

 

 

他にも音楽も色々と

有りますよね

 

 

私は

Amazonプライムに入っているので

Amazonビデオと

 

たまにDアニメで

アニメを見ることもある

 

 

 

お正月からAmazonビデオで

時間が有る時に少しづつ

竹内涼真主演の

『君と世界が終わる日に』

を見ています

 

 

 

 

 

CMもなく見られるし

通常の一時間ドラマよりも

内容が濃いのでとても見ごたえがある

 

今は5話くらいまでなので

まだ全部を見ている訳ではないけど

 

 

話の核になる部分として

『人を信じる心』

争点になることが多い

 

 

極限状態で

相手の心を何処まで

信じることが出来るか?

 

 

この話って

自分自身の心の在り方によって

どう聞こえるかが分かれるだろう

 

 

心をも左右させる食のチカラ

 

 

子供の頃は

素直に聞き入れたことも

 

思春期なれば

そう受け取らなくなり

 

 

社会に波に揉まれて

心が乱されていれば

何を絵空事をと思う

 

 

そこから何周もすると

今度はそんな時期も経つつ

 

 

何となく色々ひっくるめて

なお受け入れることも有るだろう

 

 

私は今ここの心情(笑)

 

 

若い俳優さん達の演技も加味しつつ

心穏やかに見ていると

 

「自分を信じたいから相手を信じる」

というセリフに

 

どこか聞いている側が

気恥ずかしくハニカミながらも

結局そうだろうなと

思ってしまったのです(笑)

 

 

私が今置かれた現状を考えれば

けっして楽ではない

 

 

むしろ常に崖っぷちなので

何の余裕もない

 

 

それでも

多くの方に支えられ

多くの叱咤激励を頂き

何とか生きて来られて

 

 

それに

食に携わる者として

多くを望まなければ

十分満足のいく食事も出来ている

 

 

発酵食品をこよなく愛し

日々お漬物を食べているからこそ

そういう感情になるのもあるだろう

 

 

 

 

腸内環境が整っていれば

幸せホルモンの原因物質が

身体全体に充満して

 

 

いつもポジティブに

元気に活動できるのは

様々研究結果によって

証明されている

 

 

海外に旅行しなくたって

近くの神社にお参りすれば

それはそれで楽しかったり

 

 

高級な食材など食べなくても

お漬物さえ食べていれば満足だ

 

 

休みなどなくても

その代わり仕事を通して

色んな人と交流が出来る

 

 

考え方や価値観ひとつで

ものの見方は大きく変わる

 

そう言う意味では

とても幸運な境遇だと思える

 

 

身体が丈夫なら問題ないし

腸内環境が整っていれば

日々を楽しく生きられる

 

 

と言う事は

やっぱり『食』が大事なのです

 

 

自分の身体を作る素材(食材)

ちゃんと考えながら食べましょう

 

 

そんなことを考えながら

Amazonビデオのドラマを見てます

 

 

後半戦も面白そうですので

楽しみ~♬

 

 

ということで

また明日

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

心の在り様も食材が左右するのです

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ