福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > みなさん占いは信じますか?

みなさん占いは信じますか?

2714

 

どーもパー

年末年始は手相や人相

干支や血液型を合わせた

様々な占いの情報が多く流れるよね

 

 

皆さんは

『占い』信じますか?

 

 

私はこのブログでも

何度か書いていますが

 

 

どちらかと言うと

科学的に信じる方ですよ^^

 

 

一部の占いは信じます

 

 

但し毎朝流れる星座占いとか

水晶とか何かの道具を使ってみたいな占いは

あんまり信じません(笑)

 

 

 

 

そうではなく

手相や人相、風水学などを

何千年も掛けた

膨大な統計学だと見るからです

(手相も人相も変わるらしいですよ)

 

 

 

多くの人の成功事例や

失敗事例の積み重ねの中で

その人の傾向を汲み取ることで産まれたのが

それらの占いだと思うからです

 

 

 

もちろん

人それぞれの考え方なので

信じない人も居て良いですよ

 

 

私の中ではそうということ

 

 

私の好きな漫画の中のセリフで

人が産まれて15歳までは

親や家庭環境の影響を多く受ける

 

 

でも15歳以降の人生は

その人の生き方が反映する

と言った内容のものがある

 

 

あれから数十年

私の様に40も過ぎたならば

自分の顔や体は

全て自己責任の賜物です

(とても恐ろしいことを

書いている気がするが(^^;))

 

 

普段なのを考え

どんな言葉を使って来たか?

 

誰と出会い

どんな付き合い方をして来たか

 

何を食べて

どんな生活を送って来たか

 

 

それら全てが

今の自分を形作っている

 

 

この辺は

占いでもなんでもなく

ただの事実になりますけどね

 

 

文句を言い

誰を恨んでいても

 

よくよく考えて下さいよ

さて、その決断をしたのは誰だろう・・・

 

 

自分自身なんですよ

 

 

流されたといったって

その流れにのる決断は自分自身

 

 

全ては自分の判断・決断です

残酷な様でこれが現実です

 

 

でも逆に言うと

いつでもその環境は変えられる

 

 

自分の考えを

変えるだけで全てOKになる

 

 

考えを改め

言葉を改め

生活を改め

食べる物を改める

 

 

簡単だ(笑)

 

 

もちろん

表面に出るには時間差が産まれる

 

食事を完全に変えたからって

明日に変わることはない

 

 

皮膚は約1カ月

内臓は3か月

骨は半年後から5年

 

それでも

人生100年と言うのなら

そんな期間などで変われるのなら

アッという間かもね

 

 

ちょっと

取り止めのない話をしましたが

 

 

人はいつでもどこでも

直ぐに軌道修正は出来ますよ

というお話でした^^

 

 

 

特に身体に関しては

このブログでも

様々な事をお話しているので

ぜひ参考にして見てください

 

 

どれか一つは

当てはまるのではないでしょうか?

 

 

 

といったところで

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

手相・人相・風水とかは統計学だと思うよ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ