福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 他者の〇〇〇が今後の医療発展のカギになる!?

他者の〇〇〇が今後の医療発展のカギになる!?

2860

 

どーもパー

最近見つけた

面白い話題をひとつ

 

 

『他人の便をろ過して

腸に入れたらがんが治った⁉』

 

 

嘘の様な本当の話

 

 

最新の抗がん剤薬品に

オプジーボという薬があります

 

これは

ステージ4クラスの

再発や除去不能な場合に

使われる薬剤ですが

 

 

この薬が効かない患者さんに

投与したところ

がんが治ったということ

 

 

他にも自閉症が治った

という事例もあるようです

 

 

 

但し

今のところその現象について

科学的な根拠はないので

まだまだ一般的なものになることは

ないとは思いますし

 

 

そもそも

ストレートな言い方をすれば

他人の便を使うことには

多いに抵抗があるでしょうから(^^;)

 

 

 

 

 

腸が成せる技

 

 

このブログで

前にも少し書きましたが

 

 

パンダは産まれた赤ちゃんに

まず自分の大便を食べさせる

 

 

 

コアラも同じく

親の便を食べさせる

 

 

 

パンダは笹の葉を主食にしているが

産まれたばかりの赤ちゃんには

笹を消化する酵素がない

 

 

 

コアラが主食にしている

ユーカリの葉は猛毒を含んでいるので

他の動物は食べられない

 

それを食べるために

進化したコアラの腸には

無害化できる腸内細菌が居る

 

 

 

そこで

それぞれ親のウンチを食べることで

自分の腸内に細菌群をつくっていく

 

 

そのことでパンダの赤ちゃんは

笹を消化できる酵素が出来るようになり

 

 

コアラの赤ちゃんは

ユーカリの葉を無害化できる

腸内環境に仕上がる

 

 

これが自然で生きる術なのです

 

 

 

この事例を踏まえてみれば

冒頭のガン根治の根拠が見えてくる

 

 

腸内環境が良い人から

その細菌を頂き

自分の中に取り入れることで

免疫力が上がり

 

 

様々な良い効果が産まれる

(がん完治や自閉所の完治など)

 

 

それだけ

腸内に住む細菌達の功績は偉大だ

ということです

 

 

便の成分は

8割が水分で

残りの2割は

その人の腸内細菌の死骸と

食物繊維です

 

 

冷静に分析してみれば

それほど変なものでもないが

 

 

でもねでもね

流石に他者の便を食べろ

と言われたら

・・・

となりますから(笑)

 

 

 

ですから

腸内環境を整えるためには

食物繊維発酵食品を食べることが

どれだけ有効かが分かるお話でした

 

 

 

 

ちょっと汚い話でしたが

今後の進展が気になるし

 

本質的な腸を大切にしろ

という部分の尖ったお話でした

 

 

ではまた

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

大便が今後の医療のカギになる!?

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ