福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > イッテQの中岡さんが証明したこと

イッテQの中岡さんが証明したこと

2878

 

どーもパー

 

日曜夜8時の

世界の果てまでイッテQ

 

 

女性芸能人達の一生懸命さや

世界のお祭りに挑戦する

お祭り男宮川大輔のコーナーが好き

 

 

私も8月に地元のお祭りを

一生懸命手伝っている姿を見て

 

社員が私をお祭り男と

読んでいるのもあって

親近感を持っている

 

 

そのイッテQのレギュラーの一人

ロッチ中岡創一の記事が

ネットに出ていた

※写真はイメージです

 

 

彼の世界でバズっている

YouTube動画を真似してたコーナーが

人気で

 

かなり身体を張っている

 

 

特に世界中で

泥水に落ちることが多い

 

 

そんな彼の免疫力を調べてみたら

 

 

 

やっぱりそうか

 

 

 

調べ方は白血球の数

 

 

すると

とんでも無い数値をたたき出す

 

 

現在46歳の中岡さんの免疫力は

18歳だそうです

 

 

一般的な現代人の普通は

実年齢プラス5~10歳

 

もし同い年くらいなら

それはとても良い

 

 

という中での18歳

 

 

この記事は

私がこれまで話してきたことを

とても過酷な環境におかれた人が

身体を張って証明してくれたのだな(笑)

 

 

 

世界的に見ても

綺麗好きな気質の日本人

 

 

最近だと菌はだと断定して

除菌抗菌殺菌に熱心になり

 

 

数年前まで世界的に猛威を振るった

コロナ禍がそこに拍車をかけて

より一層その傾向を強める

 

 

しかしその行為

実は諸刃の剣でもあり

 

 

私たちの生活から菌を無くすことは

一時的にはリスクを減らせるが

 

 

そうやって

菌を避けてしまうと

免疫力を高める機会も失う

ということも意味する

 

 

日常的に触れる菌は

ある意味ワクチンのようなもので

 

適度な毒こそ

免疫力を高めてくれる

側面もあるのだ

 

 

中岡さんは

世界中で汚い環境におかれた結果

最強の解答を示したと言える

 

 

まあそこまでしろ

とは言わないけれど

 

 

綺麗好きも

行き過ぎると良くない

という事はこれからも言い続けたい

 

 

日常生活で

小さい子供は何でも口に入れたがるし

砂場で泥んこになりたがる

 

 

 

それは本能が

免疫力をより強くしようとして

そうさせるのかもしれないね

 

 

漬物屋だって

そもそもは乳酸菌を仲間にして

商売しているわけですからね

 

 

塩分に強い耐性を持つ乳酸菌

野菜に付着し

 

ブドウ糖を分解し乳酸に変える

 

 

乳酸は酸性が強いので

外敵の微生物を抑える役割を持つ

 

 

ここが人にとって

有益なポイントであり

お漬物を風味豊かに

美味しくするための秘訣でもある

 

 

 

菌事態には

良いも悪いもないけれど

 

 

たまたま人にとって

良い仕事をする菌が善玉菌

悪い結果を及ぼすのが悪玉菌

 

 

それだけの話です

 

 

とにかく

免疫力を強くしたいと思うなら

ドブ水に飛び込めとは言わないけど

 

 

多少のリスクを覚悟して

 

外へでる(山川海へ出かける)

多くの人とも交流する

(他者の持つそれぞれの常在菌と触れ合う)

 

 

そして

発酵食品を食べる

 

 

この3点です^^

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

菌も友達♬

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ