福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 辰(立つ)から巳(実)を着ける年へのご準備を

辰(立つ)から巳(実)を着ける年へのご準備を

2952

 

どーもパー

 

 

朝起きて出勤するため

車庫へ行く

 

 

すると目の前に

80㎝程度の蛇がいた

 

 

田舎ではその辺に居るので

珍しくはないけど

 

 

ぜんぜん見なかったなぁ

 

 

これが今年最初の出会い

 

 

 

※もろもろございますのでモザイクバージョン

 

 

 

これも何かのお導きか?

 

 

今までが

あまりにも暑すぎて

体温調整の効かない爬虫類にとって

日の下には絶対に出られなかったのだろう

 

 

最近では多少落ち着いたけど

まだまだ暑い9月

 

 

堀のヒンヤリしたランディングの上で

涼んで居たんでしょうね

 

 

でもそのままで居ると

車の邪魔になるので

 

 

軽く尻尾を踏んでお知らせすると

スルスル堀の中へ行ってくれた

 

 

個人の感覚ですが

たぶん雌(メス)です(笑)

 

本当に感覚ですから

違うかもしれませんが

 

 

そう言えば

よくよく考えたら

来年は巳年なんだね

 

 

ちなみに私は

巳年産まれなので

蛇との親和性はあるほうです

 

 

 

ある人が言っていた

何か新しい物を産むのが

卯年(産み年)

 

 

辰年(発つ・立つ)で飛躍し

 

 

巳年で実を結ぶと

 

 

 

福島りょうぜん漬の

新しいパッケージを世に出すタイミング

 

 

 

コロナ禍と

ロシアウクライナ戦争の影響で

物資調達がうまく行かず

 

 

2022年の内に

完全に切り替える予定だったが

 

 

自分が想定していた年より

1年も遅れてしまう

(当時は一刻も早く出したかったのに

悔しかったのを想いだす)

 

 

ようやく

社内でお披露目出来たのは

2022年の年の瀬も近かった

12月12日の吉日

 

 

正式に世に出せたのが

2023年の卯年になった

 

 

卸先やネット関係などを

その年の7月までに全て切り替える

 

 

これもなにかのお導きだったのかな

図らずも産みだした年が

卯年になっていたね

 

 

 

そして今年は辰年

 

 

 

辰年で大いに立ち

みんなへ浸透してくれれば

 

 

来年には

素晴らしい大輪の華が咲く・・・

 

 

と良いなぁ(^^;)

 

 

 

実際は

私の想定とは裏腹に

 

 

新しい形に馴染む時間が

掛かっているのもあり

 

 

賛否両論のご意見も入って来る

 

 

変える前のデザインに慣れている人は

敬遠するようだし

そもそも変化させ過ぎて

見つけられない人も居るようです

 

 

その一方で華やかになったデザイン性を

大絶賛する方もたくさんいらっしゃる

 

 

大きく変えるという事は

そういったもろもろを織り込み済みで

覚悟を持って成していますから

 

 

歯を食いしばって

実のなる巳年へ

繋いて行きます‼

 

 

みなさまもぜひ

福島りょうぜん漬の

新スタンダードを

 

 

周りの方へ

おススメして頂けたら幸いです

 

 

 

とは言え

今年だって4か月あまり残っている

 

 

多くの課題を

少しでも克服するために

後半戦もしっかりと

兜の緒を締めて参ります

 

 

ではまた

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

常に全力・真剣勝負で行きましょう

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ