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街や会社の正しいPRの仕方

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どーもパー

 

 

先日埼玉県深谷市へ

出張してきました

 

 

目的は

深谷市の産業祭へ出店すること

 

 

 

今回は伊達鶏の会という

伊達市の団体としての出店になるのですが

 

 

PRの見本みたいな街づくり

 

 

深谷市と言えば

現在の1万円札の肖像である

渋沢栄一さんの出身地

 

 

 

日本経済の父として

数多くの企業を作り

日本へ資本主義を植え付けた方

 

 

そしてもう一つが

深谷ねぎ

 

これは言わずもがなの

この街の特産品

 

 

私もしっかりと

頂きましたよ^^

 

 

深谷ネギを^^

 

 

 

ビールと一緒にね

 

 

ゆるきゃらも

深谷ネギをイメージしたもの

 

 

とにかく深谷市は

ねぎと渋沢栄一翁を

突き抜けるほどPRしていた

 

 

他にも

地元で有名なものは

たくさんあったけれど

 

 

もっとも目に付くのは

その2つをとことん推す

 

 

なんだか

PRの見本のような街に感じた

 

 

泊まったホテルでは

煮ぼうとうとか

ふかやカレー焼きそばとか

 

 

 

深谷市ならではの

魅力的なものが

他にもあるゆうだが

 

 

まずはとっかかりを決める

 

入ってくれば

それ以外にもある

という流れ

 

 

それを福島県伊達市に

当てはめるならなんだろう

 

 

霊峰霊山と

日本一のきゅうり

と言いたいけど

 

伊達市なのだから

仕方が無いが

 

 

伊達氏発祥の地であり

伊達鶏の生産地であるので

そっちが主流だ

 

 

PRの基本は

入口(注目度)を明確にすること

 

 

 

スティーブ・ジョブズの

プレゼンの逸話で

 

 

突然、目の前の紙を破り

6個に丸める

 

それを一度に投げると

突然の事であいては

全部は獲れない

 

 

そこで言う

どれだけ素晴らしいことが

詰めこんであるにしても

 

結局相手が受け取れるのは

せいぜい1つか2つだ

という有名な話

 

 

さて

福島りょうぜん漬なら

どうだろうか

 

 

霊山の自然が育む

栄養たっぷりの

日本一のきゅうりを使った

とうちゃん漬が入口か^^

 

 

 

もちろん他にも

美味しい商品はあるが

まずはそこからだね

 

 

にんにくをピリッと効かせた

乳酸発酵させたきゅうりは

風味も味も食感も魅力的ですよ

 

 

切り口鋭い入口作り

勉強になりました

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

感謝。

 

 

今日の一言:

PRは簡潔に

 

 

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お漬物は美味しさと
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