福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 晩酌でクールダウンするなら梅割り焼酎を熱燗で^^

晩酌でクールダウンするなら梅割り焼酎を熱燗で^^

1445

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

ここへ来て

コロナの猛威が目立つ

 

 

一日の感染者数が

記録を更新することも多くなったし

地方での感染も

ぬるりと増え始めている^^;

 

 

おびえる生活が再び始まるのかな~・・・

 

 

 

そうは言っても流れる情報を

そのまま鵜呑みにしていてはダメだ

その数字が表す意味を

キチンと理解する事が必要だと思っている

 

 

例えば、

感染者数はかなり増えたが

それは検査数を増やせば

当然なんだし

(一説には4倍増えているそうだ)

 

 

 

もっと注意深く見るべきは

感染者数よりもそれに対する

重篤化数死者数だよね

 

 

 

例えば

5月までの感染者数と死者数が

総合計で15000人感染に対して

850名が亡くなっていたが

 

 

8/2現在

総合計で39000人感染に対して

1012名が亡くなられている

 

 

この数字をみて

どう考えますか?

 

 

ひょっとしたら

ウイルスは弱毒化しているのかも?

という見方も出来る

 

 

いずれにしても

わたしたち一人一人ができることは

解除前も今も変わらないし

 

逆に

また全国的な休業要請が出てしまったら

今度は完全に経済が死ぬ番だ

 

 

どっちがいいのかな~・・・^^;

 

 

 

 

飲まないが一番だけどね

 

 

 

 

さて、そうなると

外出は控えがちになり

人によっては自宅晩酌も増えることだろう

 

 

私はあまり晩酌はしない人だけど

周りではけっこういる

 

 

 

そして1人晩酌はとても危険

誰も止めてくれないからだ(笑)

 

 

 

そういう時に

禁酒しますなんて始まると

今度はストレスが溜まってしまう一方だよね

 

 

そんな時の対処法を一つ

『熱燗の梅焼酎』がおすすめ

 

 

 

 

焼酎は比較的

カロリーや糖質が少ないし

熱燗にすることで

代謝も上がる

 

 

そこに梅干しを加えると

さらに効果的

 

 

梅干しの成分バリニンは

もともと脂肪燃焼を助けるものだが

温めることでさらに効果が上がり

 

 

さらに血流改善効果のある

ムメフラールという成分も増すという

研究結果もある

 

 

 

つまり

この二つを組み合わせることで

糖質とカロリーを抑えつつ

代謝があがり

さらに

脂肪燃焼効果や

血流改善効果も加わるという

もはや薬じゃなかろうかという飲み物に変わる(笑)

 

 

もちろん

飲み過ぎればただの毒ですよ

 

 

 

飲まないのが一番なのかもしれないけど

どうしてもと言う時は

思い出してみてね^^

 

 

 

福島りょうぜん漬でも

昔ながらの梅

置いてます^^

 

 

 

砂糖とかハチミツとか

余計な甘さが無いから

梅焼酎に持って来いだよ^^

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

コロナのバカやろ~~~~!!!

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ