福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > あれから9年 、環境は人を変えるのかな^^

あれから9年 、環境は人を変えるのかな^^

1474

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

会津に向かう途中

裏磐梯の奥の奥に向かうと

とても雰囲気良い

お菓子屋さんがある^^

 

 

ナビを使っても

本当にここで有ってるのかな?

と不安になるくらいのところ(笑)

 

 

 

ヒロのお菓子屋さん

↓↓↓

 

 

 

 

このお店の佇まいをみていると

なんとなく

となりのトトロの世界とダブル

 

 

さらにここの店長は

ガタイが良くてふっくらしていて

どことなくトトロな感じという

全てがベストマッチのお店♪

 

 

 

そんな理由からか

平日にもかかわらず

かなり頻繁にお客様が来る~

スゴイね

 

 

 

私はいつもモンブラン

↓↓↓

 

 

 

天気が良かったから

外のデッキで優雅にくつろぐ^^

 

 

 

 

 

あれから9年も経ったのか

 

 

 

 

実は、ここの店長さまとは

震災後の都内のイベントで

知り合って以来だから

8年とか9年になるのかな?

 

 

 

 

SNSで色々と福島の事を応援してくれて

イベント毎に来てくれたり

そんなつながりもあって

直接知り合うことになる

 

 

その店長さんは当時

まだ都内でお店を営んでいたが

数年前から福島県の裏磐梯にお店を構え

完全に引っ越いして今に至る

 

 

 

ありがたい事に

たまにうちの商品を使ったパンを

作って盛上げてくれたり

今も仲良くさせてもらっている^^

 

※今は販売していません

 

 

 

この写真は以前

『とうちゃん漬』を使ってパンを

作ってくれた時の物ね

 

 

 

うちの漬物は

意外とパンとの相性も良い^^

 

 

 

プロの様に焼き上げるのも良し

食パンにバターを塗って

そこにのっけて挟んで食べれるも良し

簡単だけどかなりいけるよ

やってみてね♪

 

 

 

 

 

このお店には

2年ぶりくらいになるのかな?

いろいろ忙しくて

中々行けなかった

 

 

 

 

ヒロのお菓子屋さんは

このお菓子カフェ意外に

宿泊施設もあるけど

 

 

残念ながらこの時世(コロナ)で

そちらはクローズ

そうとう苦労している

 

 

 

そんな話をしながら

私がちょっと気になった事を聞いてみた

 

 

 

9年前、初めてお会いしたころの

店長のイメージは

 

 

体格が良いのもあったり

都内を生きぬいている?のも有って

かなり気合の入ったオーラ

見たいのを感じていた

 

 

 

でも、会津に移り

こうして折に触れお会いするたびに

そんなオーラが少しずつ変化し

顔も優しい風に

変わった様に感じたんだ

 

 

 

そのことを聞くと

そうか、漬物くん(昔からそう呼ぶ)には

そう見えるのかい^^

 

 

歳をとったのかもね^^

 

 

 

 

なんて言っていたけど

私はこの土地に居ることが

そうさせたじゃないですか?

と付け加えた

 

 

 

すると深くうなずいて

確かにここは良いね

と言った

 

 

 

続けて

ここは緑豊かだから

草木を管理するのは大変だ

 

 

草むしりをするのって

まったくお金にならない

でも除草剤を蒔いたら意味がない

 

 

無駄なところにこそ

価値があるんだろうね

 

 

それに

都会に比べれば圧倒的に

不自由なのに

今はその不自由が心地よい

 

 

みたいな事を言っていたのが

とても印象に残った^^

 

 

 

こういう場所(裏磐梯)を選んで

引っ越すくらいの方だから

もともと心の澄んだ人なんだろうね

 

 

 

 

これからも

ぜひ多くの人の心を

このお店で癒してほしい

 

 

 

気になる方は

↓↓↓

https://hirokashi-u.amebaownd.com/

 

 

 

店長の素顔は

自分で確かめてね(笑)

 

 

 

わたしもたま~に行くから

ひょっとしたら

あの『漬物王子』本物に会えるかもよ!!!

 

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ