福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 円盤餃子が泣いている・・・

円盤餃子が泣いている・・・

1581

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日、福島ユナイテッドFCの

報告会に出席した

 

 

例年なら、立食を交えた

和気あいあいとした会なのだが

 

 

そこは新様式をふまえて

検温と消毒

 

 

各自の席に座り

遮蔽板(しゃへいばん)を置かれたなか

全員マスク着用をしつつ行われた

 

 

 

 

今年度は激しい選手の入れ替えや

コロナ過における

肉体的精神的な制約がある中での

11位はある意味奇跡だと捉えている

 

 

 

特にシーズン後半になると

チームの団結力も産まれ

チャンスメイクも出来

シュートもしっかりと打ち

パス回しも高い数値※が出ている

 

 

※色んな数値に基づいた報告会で

とても分かりやすかった

 

 

残念なのは

あと一歩で守り負ける事

こらえきれない事だと確認

 

 

その課題の改善を

来年の取り組みに活かしてほしい^^

 

 

 

来期こそは爆発しようぜ

期待しているぞ!!!

 

 

 

 

さて、会が終わり

そのまま帰るのもあれなので

いつもつるむメンツと食事をすることにした

(さすがに飲みません)

 

 

 

久しぶりの福島市内は

驚くほど静かだった・・・

 

 

 

人影も店の明かりも少ない・・・

 

 

 

せめて

知人のお店に行く事にする

 

 

 

円盤餃子・馬刺し・レバー

エビチリにチャーハン

 

 

どれも

ピカ一にウマい^^

 

 

それでも違和感が有るのは

いつもは明るい店長の顔が

ずっと沈んでいる事・・・

 

 

 

そりゃそうだ

夜の8時と言えばかきいれ時

 

 

 

ましてや忘年会シーズン真っ只中で

予約無しは「ごめんなさい」のハズなのに

私たちが行った時

お客様は私たちだけだった

 

 

その後もポツリポツリ

 

 

 

 

分かる・・・

誰が悪い訳じゃない

 

 

 

 

 

でも日本全国の中小企業は

黄色点滅からほぼ赤になる・・・

 

 

・・・よね

 

 

 

問題の本質がずれていませんか?

 

 

 

経営と言う観点から見れば

この現状は

ひょっとしたらコロナの死に匹敵するか

あるいはそれ以上に深刻だ

 

 

コロナの死も

経済の死も

等しく人の死を招く

 

 

しかし経済の死は

ある程度防げるはずなのに

ニュースを見ていると

どうも根拠に乏しい決断が

多いように感じてしまう

 

 

 

日本の現状は

世界と比べてどうなのか?

 

 

他の病気とコロナを比べて

どうなのか?

 

 

現状、コロナを指定感染症2類相当に

指定していることも有り

(実質的には1類に匹敵する扱い)

優先順位はかなり高いが

 

 

ネットで調べると

現時点で致死率は0.01%のコロナ

(12/15日時点で

感染者約184000人中約2700名の死者数)

 

 

致死率50%~90%のエボラ出血熱とが

ほぼ同列の扱い

 

 

 

 

その影響が病院側に表れ

他の治せる人を退かせてしまい

結局治せずに・・・

なんて悲劇も流れる

 

 

そして

GOTOキャンペーンと感染との関連性も

明確な根拠を見たこと有りますかね?

 

 

少し前の記事だけど

こういうものなら数字の明確さが

問題の本質を分かりやすくしてくれる

↓↓↓

https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12639023316.html

 

 

 

もちろん

この情報を

鵜呑みにすつもりはないし

 

 

ひょっとしたら

まったく違う数字的根拠も

有るかもしれない

 

 

 

今必要なのは

そういった色んな数字的根拠を

一つのテーブルに置き

大局的に判断することではないのだろうか?

 

 

 

・なぜ看護師にシワ寄せが行くのか?

・なぜ世界有数の病床数をもつ日本が

簡単に医療崩壊に繋がるのか?

・なぜGOTOを中断するのか?

・本当に指定感染症2類は適切なのか?

・いつまで感染者を患者風に表すのか?

 

 

 

 

 

そして

そういった情報を分りやすく伝えるのが

分科会や有識者、そして

マスコミの役割なんじゃなかろうか?

 

 

 

だからこそ

うわべだけの現象や感情だけで

判断するのに反対する

 

 

 

本質的な議論を

私たちにもっと投げかけてほしい

 

 

 

もしその結果に納得できれば

素直に従うんだからさ^^

 

 

 

この冬の蓄えが

来年の経営資金になるという企業は

五万とあるだろう

 

 

今のこの運気は

あまりにも厳し過ぎるね

 

 

うちの会社も例外じゃないし

本当にもう分らない・・・

 

 

なんか悔しいね

 

 

 

円盤餃子が泣いている・・・

 

 

 

 

でも何とかするしかないんだよ!!!!

 

 

ふ~っ・・・

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ