福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 遥か先の未来を見ていこう

遥か先の未来を見ていこう

1588

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

一昨日からスマホの調子が

悪くなる・・・

 

 

もともと充電の反応が

悪くなっていて

昨日は朝から反応なしの絶不調

 

 

 

年末の忙しい時期を避けて

新年にゆっくりと機種変を考えていたけど

もうダメ

 

 

 

そんな中ネットを見てたら

風水的には2020年12月22日は

200年続いていた『土』の時代から

『風』の時代に変わったらしい

 

 

 

流動的で爽やかな時代が

この22日から始まるのを意味するようだ

 

 

 

 

 

スピリチュアルの世界をそれほど

信じている訳でもないけど

冒頭のネタに使えそうだから

持ってきた^^

 

 

 

いずれにしても

そんな節目の日なのなら

『こりゃめでたい♫』

思い立ったが吉日ですよ

 

 

スマホの機種を変えたよ^^

 

 

 

見るべきは100年後の未来!!

 

 

 

「今から何かが変わりますよ

たった今からです

よーいドン^^」

 

 

 

と言われても

その変化が身近に感じるには

必ずタイムラグが起る

 

 

規模が大きくなればなおさらだ

 

 

 

ウインドウズが世に出た時も

スマホが世に出た時も

私たちの生活そのものを変えていったのは

数年を経てからだ

 

 

現代人は変化や結果を

すぐに求めがちだけど

 

 

そこは大らかに見守る姿勢が

もっといるよね^^

 

 

そのことは身体にも言える

 

 

 

食を変えたからとか

筋トレをしたからとか

 

 

よしこれで

すぐに変化する

 

 

・・・わけではない

 

 

変わり初めは

一番小さな細胞単位で変わり

臓器が変わり部位変わり

 

 

いよいよ表面的な変化を

目視確認できるようになる

 

 

具体的には

一番変化が早いのは腸内環境で

約3日も有ればほぼ

がらりと変わる

 

 

次に心臓は20日くらい

肌は約1か月

筋肉は3ヵ月

骨は半年

 

 

 

今朝食べたものは

半年や1年後の自分になっている

 

 

お菓子しか食べなければ

お菓子の身体だし

炭酸飲料ばかり飲めば

炭酸飲料体だ(笑)

 

 

言葉にすると

可愛らしい気もするが

リアルならちょっとした恐怖^^;

 

 

どうせ自分を作り上げるのなら

野菜を頂き、海藻類を頂き

お魚や鳥などの動物を頂き

ごはんを頂き

 

 

自分を大切に作りたい^^

 

 

 

 

 

そういった長い目で見ることは

いつの時代も変わらない

 

 

 

昔の日本人は

現代人より遙かに長いスパンで

物事を捉えていた

 

 

それは100年後200年後の

子孫の事を考えてのこと

 

 

 

私の好きな話に

植樹の話がある

 

 

木造建築など生活に必要な木

特に天然木を育てる期間は

200年300年はかかると言われている

 

 

だから先人たちは

使った分だけ計画的に

植樹してきた

 

 

当たり前だけど

植えた彼らはその成長を待たずに死ぬ

つまりそれらの行いは

数世代のちの子孫のために他ならない

でもその世代も困らない

なぜならその数世代前の先祖が同じように

残してきてくれたからだ

 

 

 

5世代前の人が植樹したものを

4世代から2世代までは

静かに立派に育つのを見守り

機が熟した世代が使う

 

 

 

植樹のタイミングを切れ目なく連続的に

そして各代ごとに困らない様に

上手に循環させた

 

 

 

 

世界的に見れば砂漠化が進む中

唯一日本だけが今も緑豊かなのは

先人たちのそういった想いの上に有る

 

 

 

だったら

私たちも今が良ければそれでいい

という考えでは無くて

 

 

100年後200年後の子孫に

豊かな日本を残す義務がある^^

 

 

 

壮大な話になったけど

そんなことを想っている今日この頃

 

 

 

さて新しいスマホに

命を吹き込む続きをしよう♪

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ