福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 身体に丁度良い程度の運動をする♬ 

身体に丁度良い程度の運動をする♬ 

1658

 

どーもパー

漬物王子(森藤)

 

 

 

つい半月ほど前に

大きな地震が起きた福島

 

 

これまでも多くの困難を乗り越えてきてので

直ぐに正常になったと見えても

まだその傷跡は残る

 

 

先日ある施設に行くと

エレベーターの復旧に時間が掛かっていて

3回まで階段を使うことになる

 

 

その日は

社員と一緒に来ていたんだけど

 

 

その内の一人が

「階段をこんなに登るの久しぶりだ」

と言っていたのが印象的だった

 

激しく行う時期は過ぎました^^

 

 

 

仕事柄

様々な所へ行っている身としては

 

 

搬入先の企業の姿勢として

『階段を使いましょう』

という標語があって

 

 

エレベーターを使わずに

2階は登り

3階は階段で下りましょう

というのがある

 

 

 

 

そういうものを見つけると

男はアホだから

2階まで登るんなら

3階4階とムリをする

 

 

結局、乳酸ドクドクで

深刻な疲労が出ているのに

 

「あんた疲れたの?

俺、このくらい平気だし」

みたいな態度をとって

必死に誤魔化す(笑)

 

 

 

そんな感じで

仕事の中で直接の運動も含まれるわけだが

事務がメインの人とかは

なかなか難しいんだろ

 

 

休み時間などを使って

ウォーキングをすれば

昨日言ったように

日光浴にもなって良いけど

 

 

ご飯も食べなければならないし

難しいよね

 

 

 

でも

どこかで見切りをつけてやらなければ

衰えだけは待ってはくれない

 

 

特に腰回りや太ももの筋肉が

真っ先に衰えやすいから

この部分だけでも鍛えると良い

 

 

例えば

お風呂に入る前とか

寝る前とかにスクワットする

 

 

腕を正面に水平に伸ばして

足を肩幅に広げて

ゆっくりとする

 

 

この運動のメリットは

足腰の筋肉を鍛えられると同時に

筋肉量のもっとも多い太ももが

代謝力を上げてくれるという

副産物がうまれるところ

 

 

40代・50代になると

心は若いと思っていても

流石に体には無理が効かなくなる

 

 

だから

体をいじめるというよりは

きつくならない程度の

丁度良いと思えるところに

抑えるほうが良い

 

 

 

 

そんな私も数年前まで

結構無理して運動で

 

 

 

自分を追い込み過ぎて

半年やると体の悲鳴がひどくて

長期間運動できない

 

 

 

また復活してゼロから始めるけど

頑張り過ぎて体を壊す

 

 

そんな

アホな運動ばかりしてた(笑)

 

 

だから昨年から

腹筋を50回

腕立てをゆっくり10回

 

人が聞けばバカにするような数字だが

 

 

ここで一番重要なポイントとしているのは

毎日ちゃんとやる

というその一点にのみ集中していること

 

 

そりゃ誰だって

腹筋50回腕立て10回くらい

出来るでしょうよ(笑)

 

 

大事なのは

一瞬ではなく継続

量ではなく継続

 

 

そうです

継続こそが重要

捉えているのです

 

 

実際に初めてから半年は過ぎたから

最初の目的は達成した

 

 

 

加えて

体が引き締まったから

体重は変わらないのに

 

 

「あれ?また痩せたの?」

とか

「顔小さくなった?」

とか意外と好評だ(笑)

 

 

 

継続はチカラなり

耳にタコが出来るくらい聞いた言葉

 

 

だからって

みんな出来る訳ではない

 

 

このブログも

今日で1658回

 

 

しょうもない内容の時もあるし

それは申し訳ないけど

 

 

それでも

1658日前から

毎日欠かさず上げているのは

ちょっとした自慢だ^^

 

 

 

ネタなんて

どんなに凄い人でも

毎日書いていればもって半年

一般人に至っては1ヶ月もては

良い方だろう

 

 

それを続けるためには

必ず新たな知識が必要になる

だから勉強する

 

 

そうやって

心細い橋を

細く細く長く長く

繋げて繋げて今に至る^^

 

 

 

毎日食べるご飯の様に

毎日とる睡眠の様に

毎日磨く歯磨きの様に

 

 

プラスもう一つ

運動をする♬

 

 

一緒に

毎日運動しましょう^^

 

 

 

明日から頑張りま~~~す

 

 

 

は、ダメだよ!!!

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ