福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

1719

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

ゴールデンウィークも

昨日で終わり

 

 

みんなはどんなだったんだろう?

ゆっくり休めたのかな?

 

 

 

道の駅関係は

連日かなり大繁盛していたようで

お客さんだが

かなり入っていたね

 

 

 

緊急事態宣言が出され

遠出が自粛モードに変り

近くのちょっとした郊外で

静かな所・・・

 

 

となると

集まる場所が限られる

 

 

そんな感じだったみたいね

 

 

 

そんな私の

ゴールデンウィークの過ごし方は・・・

 

 

もちろん

毎日出勤でしたよ(ToT)

 

 

出店関係も2件入り

その他は、配送をしたり・・・

 

 

別に例年の事だから

普通の事だけどね^^

 

 

昨年の休業状態だった時と比べるば

はるかにましだとも言える^^

 

 

 

まぁ商売人だからね

みんながお休みの時こそ

勝負ですよ♬

 

 

 

GWの過ごし方

 

 

 

でもせっかくのゴールデンウィークだし

 

 

多少は味わいたいと

思うのも人情

 

 

 

そこで

仕事が終わってから

コンビニによって

とんでもなく大きな

スイーツを買って帰り

 

 

毎晩楽しんでいた(笑)

 

 

写真を出すのは

色々と問題が出そうだから控えるけど

 

カロリーてんこ盛りの

一人で食べるのには

かなり骨の折れる奴が

何種類か売ってたからね

 

 

 

 

 

それを楽しみながら

アマゾンプライムで映画を見て

ささやかながらのお休み気分を頂きました

 

 

 

 

あれ

書いていて目から水みたいなものが

流て・・・

 

 

すみません

取り乱してしまいました^^;

 

 

 

さて

普段、朝食を食べない私は

朝もそれほどお腹が空かない

 

 

しかし

ここ数日お腹が軽く空く感覚を覚える

 

 

 

なるほど

これが※偽腹(ぎふく)と言うやつか

 

※空腹でもないのにお腹が鳴る現象の事

 

 

スイーツは

ほぼ糖質の塊

※写真はイメージです

 

 

 

その糖質の一種

ブドウ糖は脳の大好物だ

 

 

そんな物を大量に食べてしまうと

 

 

脳が大喜びする

もっとくれもっとくれと

言わんばかりに

 

 

栄養的には満足しているのに

糖分欲しさに脳が悪戯して

お腹が空いたと錯覚させることがある

 

 

それを偽腹と言う

(なにもしらなければ、

そりゃだまされますわね)

 

 

私は

その現象を体験しているのだ

 

 

 

昔の私なら

それに誤魔化されて

あさも元気いっぱい

食べてしまっていただろうね^^

 

 

 

他にも

よる深い時間に食べた場合も

胃があれてしまい

そのあれを空腹と感じる現象につながる

そして空腹サインが現れる

 

 

 

 

甘い物が幸を感じさせるのも

物理的に証明されているし

 

 

でも

それを絶対に食べるな!!!

というつもりもない

 

 

 

日本中どこへ行っても

美味しい物が目に飛び込んでくる

それを全て我慢することの方が

ストレスに感じるだろう

 

 

 

たまに食べるのは

心の栄養、嗜好品

と割り切れれば良い

 

 

 

ただし

実際に起こった現象(空腹の正体)を

ちゃんと理解しておくことが大事

 

 

分かっていれば

その後の対処も変わるでしょ

 

 

 

わたしなら

その空腹を我慢するだけだ

 

 

今日から普通の生活

 

 

 

それに合わせて

夜のスイーツ爆食いタイムを止めれば良い

 

 

 

そして

いつもの生活で整えるさ

 

 

 

漬物爆食い

和食学食い・・・もせずに

普通に食べるよ

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとう

ではまた明日♪

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ