福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > カムカム噛む噛む^^

カムカム噛む噛む^^

1722

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

忙しい現代人

 

 

色々なものに追われて

まともな食事ができない

 

 

そんな時にはどうしても

噛まずに飲み込むように

食べてしまう

 

 

 

私もね

恥ずかしながら

そういうことが起こってしまうのね

 

 

ダメだよね~

 

 

昔から

「良く噛んで食べろなさい」と

言われて育ったが

 

 

いつの間にか

そんなことをいう人も居なくなる

 

 

でもね~

だからこそ言いたいのよ

(自分への戒めのためにも)

 

 

食事は良く噛んで食べましょう!!!

 

 

 

カムカム噛む噛む^^

 

 

これってさ、誰の為でもなくて

自分の為なんだよね^^

 

 

良く噛んで食べるのには

いろんな理由(効果)がある

 

 

まず第一に

噛むことで

消化酵素が分泌されること

 

 

そのことで

胃腸の仕事が軽くなるし

 

 

その唾液が

お口の中の悪い菌を抑えてくれるから

口臭予防にもなってくる

 

 

そして

歯への刺激が

脳へも伝達されて

頭も賢くなる(らしいよ)

 

 

(まだ私自身では

実証できていませんが・・・^^;)

 

 

 

ただ、今の時代

そもそもそれさえも難しい

 

 

だって

すでに食べやすいように

柔らかいものが多いからね

 

 

 

昔は、歯が折れんばかりに硬い食べ物が

結構あったんだよね(笑)

硬~~~いせんべいとかさ

 

 

 

 

そのおかげか分からないけど

ビールの栓抜きが無い時に

たまに

歯で開けられるほどに強いよ^^

 

 

パンケーキとかさ

ハンバーグとかさ

噛まなくても溶ろけるものは

とっても美味しいよね

 

 

※この写真に意味はありません、でもなぜか引かれたので^^

 

 

 

でも敢えて

硬い物を食べるのも

必然的に噛む量が増えるから

よい方法ですよ

 

 

 

昆布巻きとか

レンコンのおひたしとか

たけのこの煮ものとか

 

 

 

そういう意味でも

漬物はパリパリで

噛み噛みできて良いかもね

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

1口30回噛むことを

しっかりと意識しする!!!

 

 

 

 

 

噛む量が増えれば

いつもの量を食べる前に

かってにお腹も満腹になるから

 

 

それだけでも

ダイエット効果がある

 

 

そして賢くなる

特典付き

 

 

しかもタダだからね

 

 

やらなきゃ損するよ♬

 

 

 

ちなみに

1口70回噛むと完璧に

固形物は無くなり

ほぼ水状になる

 

 

そのじょうたいにまでなると

栄養が摂れる上に

まったく食べてないに等しいらしいよ

(とある本に書いてありました)

 

 

なんどか試したけど

50回前には

もはや空気を噛んでいる様な感覚しかないから

ここまでする必要はないと思います(笑)

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとう

ではまた明日♪

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ