福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 巡りを良くするために^^

巡りを良くするために^^

1725

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

年末にデスク周りの

要らない物を捨てている

 

 

しかし

一年も経つと元通り

いやそれ以上にもりもりになってしまう

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

折に触れて

ちょこちょこと捨てるようにしているけど

 

 

それ以上に書類を頂くと

また負の連鎖が始まる

 

 

これはまずいと

再び見直すんだけど

昔の活動記録だったり

節目の総会の資料だったり

 

 

ほぼ実用性がなく

メモリアルな意味での資料だけ

 

 

この辺もそろそろ

上手に整理していくべきだと

強く感じている‼!

 

 

 

巡りを良くする^^

 

 

 

必要な物と要らない物と

上手に回さなければ

さっき言ったみたいにバランスが崩れる

 

 

 

食事も同じだ

自分の代謝力以上に食べれば

身体に蓄積されるし

代謝以下だったら痩せる

 

 

 

美味しい物が溢れかえっている

世の中だけど

 

 

若い時ほど代謝力もないのに

『気持ちは若い』

調子の良い解釈をして

変らず食べていれば

生活習慣病にまっしぐらだ

 

 

 

年齢に応じて

食べる量を調整しなければならないし

その質を高めなければならない

 

 

そうすることでようやく

健康という対価を得る事が出来る

 

 

 

 

そんな私も

40手前の頃までは

いろいろと試行錯誤しながらも

どんどん増え続ける体重と

格闘していた

 

 

 

最高82㎏まで膨れた時に

これは良くないねと

一念発起

 

 

根本的な見直しを始める

(漬物は健康食材だよと言っている本人が

不健康では説得力が無くなるよね)

 

 

1日3食って

本当に正しいの?

 

 

 

いつ食べれば良いの?

何を食べれば良いの?

どう食べればよいの?

 

 

それまで以上に

具体的に勉強し

自分で実践し

 

 

辿り着いたのが今の生活スタイル^^

(簡単に話すと

朝は水のみ

昼は食べない

夜は食べるといった生活で

食べない時間を12時間から16時間とっている)

 

 

その結果

身長176cm

体重68kg

(ここ数年変わらない)

 

 

 

食欲にまかせて

バクバク食べるのではなく

良く噛んでゆっくり食べる

 

 

爺ちゃん婆ちゃんが食べていた

ヒジキとか煮ものとかお漬物とか

けっして映えないし

物凄く美味い!!!

というものとは少し違うけど

でもずっと食べていられる

 

 

そんな食材を食べる

 

 

そういった物が

本当なんだよね

和食の基本だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、要らない荷物を

減らす事から始めるかね^^

 

 

 

 

新たな物を求めているなら

何かを捨てなさい

偉い人が言っていたよね^^

 

 

たしかにその通り

 

 

欲しがってばかりいても

抱えられる容量は有限だ

 

手に入れるには

その前に

スペースを空けることから

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ