福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今だからこその『報恩』だ!!

今だからこその『報恩』だ!!

1728

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日フェイスブックを見ていると

母の日に娘さんが

うち(福島りょうぜん漬)の商品を買って

晩酌のつまみにしている投稿を見つける

 

 

 

またある日には

ブログを見て興味を持った方が

ランチを食べに来てくれて

とても気に入ったらしく

次の機会に母親と一緒に来てくれたり

 

 

うちの公式ツイッターを見て

いつも素敵な反応をしてくれたり

ちょこちょこお店にも寄ってくれたり

 

 

SNSが一般的になり

個々人が様々な発信をすることで

消費活動にも新しい動きが出ている

 

 

くわえて

SNSと現実がしっかりと

繋がり始めているように感じている

 

 

 

今だからこそ!!!

 

 

SNSはネット空間でのお話

そこから実際の社会で

お店に来て直接お会いすることで

いよいよ現実のお話に繋がっていく

 

 

結局、人は人なのだと感じる^^

 

 

情報の発信については

テレビよりも新聞や雑誌よりも

 

そういった一般の方の投稿の方に

どんどんチカラが

付き始めているのは確かだね

 

 

 

そんな気流の中

先日、『ささつなプロジェクト』

福島モデルが発足する

↓↓↓

※県北地区の集い1回目

 

 

 

このプロジェクトは

震災後10年経つ福島が

今まで全国や世界から

たくさん頂いた恩を

 

 

今度は私達がその恩に報いようという趣旨

キーワードは報恩

 

 

 

ちなみに

『ささつな』とは

ささえよう・つなげようの意味

 

 

で、実際に何をするかと言いますと

SNS上に福島県内事業者、県外事業者

地元自治体のネットワークをつくり

(主にツイッター)

 

 

このネットワークを平時にはおいては

地域経済支援

有事においては

災害対策に利用するというもの

 

 

そのために先ずは

『ささつな福島』(公式)アカウントを

10万人フォロワーを目指す

(5/14現在:5119名)

 

 

かなり高い目標だよね^^;

 

 

このアカウントを通して

地域のイベント情報や

商店街の活動・各お店の情報など

福島県内全域を網羅する

 

 

その媒体になるのが

県内全域に88単会ある商工会

その現役会員

または同世代の私達という事に成る

 

 

 

といっても

個人的にはずっと一人で

そんなことをしていたわけだから

 

 

今度は多くの仲間とすることになるので

ただただ心強くなるな~

と言う感じかな^^

 

 

 

報恩(ほうおん)

近年めっきり聞かない言葉に成ってしまった

 

 

幕末には

会津藩が最後まで

御恩ある幕府の為にと

負けると分かった戦いに最後まで挑むなど

 

 

福島県ほど

報恩がフィットする県は無いと感じる^^

 

 

まだまだ

復興道中場であるのも事実

コロナで疲弊しているのも事実

 

 

でも10年受けた恩

これからも返さないでいるつもりかい

 

 

一体いつ返すのよ!?

 

 

「いまでしょ」

(もうだいぶ経つよね^^)

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ