福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 毎月21日に新サービス始めました^^in丸子店

毎月21日に新サービス始めました^^in丸子店

1739

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日ある街を歩いていると

イタリアンのお店の看板に目が止まる

 

 

そこには

アルコールを頼むと

かなり立派なおつまみが付いてくる

と書いてある

 

 

これは良いね~♪と

一緒に行動していた方と一緒に入り

 

 

実際にアルコールを頼むと

これ夜営業の時の

サービスなんですよ~と

かえされてしまう・・・^^;

 

 

 

ここで2つの『?』が付くだろう

 

 

 

えっ、あんたたち

お昼から飲もうとしていたの?

というのと

 

 

その看板

解りずらいんだったら

ダメだよねってのと

 

 

お昼から飲むってのは

私の行動としては

ちょっと特殊だったね

(ごめんなさいたまにはね(笑))

 

 

 

もう一つの

看板の表現が分かりづらかったのは

良くないよね

 

 

 

大事なのはそこから先

 

 

 

とは言え

せっかく入ったお店だったので

アルコールとピザを数枚頼んで

待っていると

 

 

なんと

夜にしか出さない

豪華なおつまみセットを

特別に持ってきてくれた

 

 

一同驚きながら

こういうサービスって良いよね~^^

と感心しきりだった

(酔っていたので

より感情的にみんなで感動した(笑))

 

 

 

そういう理由からのちに

別日にもそのお店に

もっと多くの友達と行くことに繋ある

 

 

 

商売は

『人』と『人』

 

 

あの時店員さんは

『すみません^^;』と

ルールを守ろうとしていたが

 

 

その奥で聞いていた店長さんなのか

料理長が気を利かせてくれたから

新しい展開が産まれたのだ

 

 

 

気持ちが良ければ

何度でも行くってもんだろう^^

 

という

良い経験になる^^

 

 

 

 

先月から

毎月21日のつけものの日には

丸子店では

お客様にちょっとした

サービスを始める事にした

 

 

 

先月は

豆ごぼう君という

福島りょうぜん漬の商品を使った

炊き込みご飯を振る舞った

 

 

 

 

 

振る舞いなので

それほど大きい物では無いが

好評だった

 

 

 

そして先日行った

5月の振る舞いは

舞茸の時雨煮を混ぜ込んだご飯

 

 

 

 

 

こういう事は

継続が大事だとは思っていたけど

すでに2回目にして

朝から待っていたくれた方や

 

 

来月も来ますと

早速言ってくれている方も出てきてくれて

有難いよね

 

 

加えてツイッターを見て

来てくれた方も居たようだ

 

 

 

始まりは静かでも良いと思っている

 

 

それでも

一度転がした雪玉が

転がるたびに少しづつ大きくなるように

反響が高まって行ってくれれば

嬉しいし

 

 

 

その目的は

お漬物を身近に感じてもらう事

そのまま食べても美味しけれど

 

 

簡単なひと手間を掛ける事で

実はもっと美味しい食べ物にもなる

ということを皆さんにお伝えする為の

ツールに過ぎない^^

 

 

だって、普段の生活では

忙しい現代人にとって

そのひと手間を作るのも結構大変だ

 

 

でも実際にこちら側で実践して

自分が食べて美味しければ

何かの時には役に立つだろう^^

 

 

 

6月の出し物も

すでに決まっているけど

それはもう少し先のお楽しみで^^

 

 

 

 

サービスとは

お客様が望む物を

望むタイミングで提供した時に

その効果が最大限に発揮される

 

 

それはとても難しい事

 

 

だからこそ面白いし

これからもそれを求めて

学ばせて頂きながら

続ける原動力になる

 

 

 

と言った訳で

来月の21日もお楽しみに♪

 

 

 

おっと気を付けて下さいね

これは

丸子店独自のサービスです

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ