福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 食べ物も税金も良い使い方をして行こう

食べ物も税金も良い使い方をして行こう

1797

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨晩の

オリンピックの開催式は

日本らしくて

とても良いものに感じました

 

 

それに先駆けて

すでに

 

オリンピックの一部が

福島県で行われている

 

 

 

 

 

その影響もあり

福島市の駅前は

連日ものものしい警備状態

 

 

 

あれだけの警官が要ると

悪いことをしていないにもかかわらず

なんだかドキドキする(笑)

 

 

 

警察のみなさま

暑い中、お疲れ様です

 

 

全ての選手が

安全に全力を出せるように

引き続き警護のほど

宜しくお願いします^^

 

 

(ちなみに、パラリンピックも一部

福島県で行われるので

しばらくはこんな感じらしいね)

 

 

警察官(免疫力)

 

 

警察官を

身体の機構に当てはめると

それは免疫力ということになるだろうね

 

 

と考えるのは

私の職業病みたいなもんかな

 

どうしてもそんな発想に成る(笑)

 

 

警察官(免疫力)の人数が多ければ

危険な状況も未然に防ぐことが出来て

安全に暮らせるようになる

 

 

それは体内でも同じだよね

 

 

外敵を打ち払ってくれるのは

免疫力の仕事

 

 

現在はやっているコロナにしても

毎年流行っているインフルエンザにしても

ここが仕事を行う事で

防いでくれるし

発症しても軽症にとどめてくれる

 

 

 

ではどうすれば

免疫力(警察官)を増やすことが出来るのか?

 

 

野菜(食物繊維)と

発酵食品を食べる事に尽きる

 

 

 

腸内細菌の働きが良くなれば

免疫機能も高まるし

もっと言えば他の作業も充実してくる

 

 

腸内細菌の働きは

免疫力を上げる事以外にも

・身体の修繕や

・食べ物の消化吸収排泄

・ビタミンの合成などなど

 

 

 

国のシステムなら

税金の取れ高とその使い方

 

 

私達の身体で言えば

食べるものの質をどうするかになる

 

 

例えば

おうち時間が長い現在なら

家庭菜園も良いよね

 

 

 

さらに糠床を作っていれば

自家製のお漬物も簡単に作れるよ

最高の発酵食品の一つだよ♬

 

 

 

 

 

それ以外にも

しっかりと乳酸発酵させた

古漬け商品を買うのも手だよ^^

 

 

 

古漬けとは

こんな感じのものね

↓↓↓

※写真はとうちゃん漬

 

 

 

うちの商品は

長期発酵熟成させた原料を

使っているので

中までしっかりと醗酵している

 

 

醗酵することで

独特の風味をまとい

栄養価も高まる

 

 

それに

もともと野菜(食物繊維)だから

 

 

そのひと口で

さまざまな特典が得られる

『魔法の食べ物』とも言える^^

 

 

 

色んな手段がある中の一つだから

毎日少しづつ食べるのが良いですよ

 

 

 

という事で

身体はお漬物を食べて

良い感じに整えまして

 

 

お国の政の実行者は

税金を良い感じに

使ってほしいところです^^

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ