福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 燃費の悪い体質から燃費の良いハイブリット体質に変える方法

燃費の悪い体質から燃費の良いハイブリット体質に変える方法

1831

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

うちの会社には

年配の方も多い

 

 

というか

ほとんど私よりも先輩ばかり

 

 

 

いずれは若い人も

入れていかなければならないが

まだまだ

先輩たちのチカラを借りながら

みんなで頑張っている

 

 

 

しかし、その先輩方が

とにかく元気

 

 

何でそんなに元気なの

というくらい^^

 

 

人によっては

わたしがまだランドセルを背負っていたころからの

人も居てバリバリ現役

 

 

たまに冗談で言うけど

「身体が動くんでしたらいつまでも

働いてもらいたいです、看板娘として^^」と

(ずっと働いて欲しいと言うのは本心です)

 

 

うちの会社は

ずっとそうやって

やってきた

 

 

知人の紹介の人が入ったり

パートさんから社員になる人もたくさんいる

 

 

いまはコロナ禍ということもあり

懇親会ができないけど

またみんなで楽しみたいね

 

 

 

 

体質を変えるために

 

 

そんな先輩方の

力の源泉は何なのかね?

 

肉体の若さよりも

精神力なのかな

 

 

それに加えて

つけもの屋に務めているから

というのもあるのかな(笑)

 

 

販売員も製造するみんなも

毎日、お漬物に触れたり

発酵食品や乳酸菌に触れている

 

 

 

 

 

きっとそういう部分も

影響しているのかもしれない

 

 

かくいう私も

つけもの屋の息子として

 

自分も商品の一部

という自覚を持っている

 

 

だからこそ

商品紹介の表現として

自分の身体を良く保つことに努めている

 

 

健康食品ですと言った本人が

不健康な感じでは

説得力が無いとおもったからだ

 

 

 

具体的には

食事ののコントロールを

自分の年齢に合わせ実践している

 

 

それはこのブログでも

たびたび言っている事だね

 

 

数年前から1日3食を止め

昼・夜2食に変えた

朝は水と漬物くらいにする

 

 

それから様々あって

今では基本1日1食生活を実践中

(お茶・コーヒー・水をたくさん飲む)

 

 

これは

あくまでも自己実験だから

真似する必要はないです

(1日2食が基本で良いと思っています)

 

 

その結果

数年前まで82kgだったのが

今では68㎏くらいで安定している

 

 

 

量を抑えると

質が重要になる

 

 

野菜(食物繊維)多め

発酵食品多め

和食を基準にした食スタイルにすることで

質を補う

 

 

 

 

当たり前だけど

量を減らした結果

栄養が摂れていなければ意味がない

 

 

 

現代社会でもっとも注意が必要なのは

インスタント食やスナック菓子

ジャンクフードなど

食欲を刺激して

何度も食べたくなる食材ほど

 

 

ビタミンやミネラルなどの

大事な栄養素が抜けている

 

 

にもかかわらず

大量のカロリーばかりが摂取される

 

 

人の身体は

カロリーだけでは動かない

 

 

何かが(この場合ビタミンやミネラル)足りなければ

サインとして空腹感(お腹ぐー )で伝えるが

またさっきの様な物を食べたところで

一向に満たされることなく

 

 

空腹⇒ジャンク系、インスタント系を食べる

満たされな⇒また空腹⇒ジャンク系・・・

 

 

その悪循環の繰り返し

 

 

そういう身体は

燃費もどんどん悪いものになって行く

 

 

どこかで変えないと

いずれおかしくなるのは明白

 

 

だから私は

その食生活を変え

 

 

表現があっているか分からないけど

一昔前の燃費の悪いアメリカ車から

高性能で燃費のいいハイブリットな日本車に

体質を徐々に変えたという感じかな

 

 

※人の身体は

本当にハイブリット構造だったりする

今日は長くなるので割愛

 

 

人生100年

その最後を寝たきりで生きるのか

元気に最後まで楽しく生きるのか

 

 

その分岐点は

40代50代から

問われているんです^^

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ