福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 全身の違和感を和らげるもっとも身近な方法

全身の違和感を和らげるもっとも身近な方法

1838

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

昨日はお茶の話をしたから

それに付随する話をあと何個かしようと思う

 

 

 

健康雑誌とか

TVの健康番組とかをみていると

お水を飲みましょう

毎日2リットルというのを聞くと思う

 

 

これについて

 

水分でしょ

だったらお茶でもコーヒーでも

なんでもいんじゃないと

 

 

 

でもここが落とし穴だったりするんだよね

というお話

 

 

 

水分は水です♬

 

 

 

昨日のおさらい

お茶にはとても優れた

健康効果がある

・光老化の防御

・余分な脂質の吸収を抑える

・ミトコンドリアの修繕

 

 

 

それにコーヒーにだって

カフェイン(フィトケミカルの一種)といった

とても優れた成分が含まれ

抗酸化作用をしっかり発揮してくれる

 

 

だからいずれも

飲むべきものだ

 

 

け・れ・ど・も

 

 

 

ここからが重要

⇓⇓⇓

『水』『水』なんです

 

純粋な水分としてのお水を

しっかりと飲まないと

いけないんです!!!

 

 

その量が

毎日2リットルくらいね

 

 

 

 

結構しんどいよね

2リットルと聞くとさ

 

 

 

でも少し考えて欲しい

コップ一杯は約200㏄

 

 

朝昼晩と

ご飯と共に飲めば600cc

 

 

それ以外にも

食事に含まれる水分は

約800ccくらいと言われているから

合わせて1400cc

ゴールが見えてくる

 

 

 

後は生活の合間にコップで3杯も飲めば

ある程度は補えるから

目標はクリアできるでしょう^^

 

 

 

実はわたくし

数年前にまったく水分を飲まない時期が

しばらくありまして

 

 

その当時

1日に5・6杯以上コーヒーを飲み

それを水分としてカウントしていた

 

 

 

 

次第に全身に妙な違和感が出てきて

そのうち腰に違和感が集中する

 

 

 

 

寝起きからずっと

朝も晩も違和感がぬぐえない

曲げても伸ばしてもおかしい

 

 

年齢や体重のせいだろうと

自分を納得させつつ

お医者さんに行くレベルでも無いけど

けっして良くは無いし困っていた

 

 

そんなある時

水分はコーヒーともお茶と別に

水を飲まないといけないと知しり

試しに丸1日水しか飲まない日を作る

 

 

すると自分でも驚くほどだった

 

 

次の日、目が覚めると

今まで何をやっても無くならなかった

違和感が見事に半減した・・・

 

 

そして2日目には

完全に何も無かった様になった・・・!?(@_@)

 

 

 

恐らく血流の問題で

特に問題の有った腰に集まったのだろう

悪い部分に集中するものだから

 

 

 

その時初めて

身に染みたんですよ

お水の凄さを!!!

 

 

 

いまでもコーヒーを飲むし

お茶も飲むけど

お水はお水として

毎日しっかりと飲むようにしている

 

 

 

 

『水』は『水』

『お茶』は『お茶』

『コーヒー』は『コーヒー』

 

 

それぞれに良い部分があるから

分けて考えよう^^

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ