福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 電子機器から発する電磁波について

電子機器から発する電磁波について

1848

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

突然ですがあんたは

一日何時間スマホを見ていますか?

 

 

 

恥ずかしながら

起きている間のそのほとんどは

見ている気がします・・・

 

 

仕事はパソコン

その他の時間はSNSをしたり

youtubeを見たり

 

 

完全に依存症ですね

 

 

でも、おそらくたいていの人は

そうなんじゃないのかな?

 

 

 

 

きのこの凄さ♬

 

 

 

スマホの危険性は

歩きスマホや猫背になるとか

目が悪くなるなどの

具体的なものだけには限らない

 

 

 

機器から発信される電磁波による

身体への影響もその懸念材料になる

 

 

 

それに電磁機器と言うからには

スマホはもちろんパソコンも

テレビも電子レンジも

電子キッチンも電気ストーブも

電気マットレスも

その全てが当てはまる

 

 

 

では電磁波の何が懸念材料なのか?

 

 

人の身体には

体内に来る異物に対して

活性酸素を作る性質がある

 

 

活性酸素は外敵が来たときは

強力な酸化力で撃退してくれる

ありがたい性能がある反面

 

 

有り余ってしまうと

自分自身の細胞を攻撃してしまい

攻撃された細胞が

やがて癌化することになる・・・

 

 

というものだ

 

 

 

そもそも呼吸で取り入れた

酸素のからも2%は活性酸素になし

紫外線などの太陽光からも起こる

活性酸素は

 

 

抗酸化作用のある食材で

上手に抑えながら生活してきた

 

 

 

そんな中で

飛躍的な進化を遂げた科学技術が

思わぬ副反応をまねている

というのが現実だ

 

 

 

今更、スマホの無い社会は

考えられないとして

 

 

だとしたら

いままで以上に

上手に活性酸素を抑える必要があるよね

(この事実を知ってしまったらなおのことだ)

 

 

抗酸化作用の代表としては

緑黄色野菜に代表される

色の強い野菜が上がる

 

 

 

実はそれ以上にキノコ類が

物凄く効果がある事が分かって居る

 

 

えのき、しいたけ

舞茸、しめじ、なめこ、エリンギetc

 

 

 

 

よくよく考えてみれば

菌がそのまま目に見えるまで

大きくなったのがキノコ類

だから腸内細菌達にも

すこぶる好影響を与えてもくれるよ

 

 

キノコって凄いね

 

 

うちでも

舞茸の時雨煮

けっこう人気です

 

  

 

 

 

 

 

ユナイテッドのホームゲームや

道の駅りょうぜんの総菜コーナーで

舞茸を刻んだおにぎりも販売してる

 

 

 

※向って右側が舞茸を混ぜ込んだおにぎりで

左側がよくばり漬を混ぜ込んだもの

 

 

 

甘じょっぱく煮詰めても

崩れないコキコキの食感が

舞茸ならではの存在感を示している

 

 

 

商品は直売所とネットのみでの販売なので

興味がありましたら宜しくです

⇓⇓⇓

https://ryozenzuke.shop-pro.jp/?pid=124135407

 

 

おにぎりはさすがに

ネットで買えないです・・・

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ