福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 早く、堂々と旅行がしたいよ~♪

早く、堂々と旅行がしたいよ~♪

1854

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

きのう風邪のことを書きながら

子供の頃を思い出していた

 

 

昔の私は

本当に体の弱い子供だった

 

 

何かあれば

すぐに学校を休んで寝込んでいたし

 

 

 

ぜんそく持ちだったから

ちょっと調子が悪いと

直ぐに呼吸困難になってしまう

 

 

 

息をするのが苦しいって

まったく生きた心地がしないんですよ本当に

 

 

それに

周りの心配の目もあって

それも嫌だったな~

 

 

集団で旅行した時の

出先で発症した日には

本当に最悪だった^^;

 

 

一人でぜ~は~ぜ~は~して

もうどうしようもなく

空気ばかりが悪くなり・・・

 

 

だんだん申し訳なさも芽生えてきて

消えて無くなりたい

死んでしまいたいとさえ

思ったもんだ^^;

 

 

 

不思議だよね

どういうわけか

男の子の方が女の子よりも

身体が弱く産まれる

 

 

免疫力が

弱いんだろうね

 

 

そのくせ、アホだから

全力で冒険するから

直ぐに怪我はするしぜんそくは発症するし

さぞかし親に迷惑かけてきただろうな~

(今も変わんないか(笑))

 

 

 

免疫力の性質

 

 

 

免疫力を爆上げする

一番効果的な方法は

様々な菌に触れること

 

 

世の中は

良い悪いもひっくるめて

数多の菌やウイルスで溢れている

 

その場所特有のものも違うし

人それぞれも常在菌という

同じではない菌を持っている

 

 

 

そう言う意味でも

様々な人と出会うこと

色んな場所へ行くことは

 

 

多くの刺激や

心の教養もらうことに加えて

 

 

免疫学的には

とても有効だったことになる

 

 

 

ひょっとしたら

握手をするっていう行為は

心の交流に加えて

常在菌の交換という意味も

あるのかもしれないと

個人的には好意的に捉えている^^

 

 

 

そのかわりもちろん

リスクも付きまとう事になる

 

 

人によって

合わないウイルスにや菌にかかれば

病に苦しむし

最悪の場合死んでしまう

 

 

それは目には見えない

マクロの話だから分かりようもない

 

 

 

昔の私が辿った道

身体が弱いクセに

とにかく外で遊んだ

 

 

その結果

直ぐに風邪になったり

大変だったが

 

 

それを越えたからこそ

花粉症にもならず

めったに風邪にもならない

強い身体になれた

 

 

 

 

免疫力を鍛えて

総合的に強い身体を目指すならば

良い悪いは別にしても

多くの菌に触れている事の方が

間違いなく強くなる

 

 

 

たまに対応しきれなくなれば

風邪と称する症状を発症して

殆どのウイルスや菌に対する免疫力を高め

身体は少しづつ強くなる

 

 

 

弱かった私が辿ってきた道だ

というか人類が普通に歩んだ道

 

 

 

あとは

それに加えて何を食べて来たかも

重要な要素

 

 

免疫力を作るのは

胃腸の大きな仕事の一つ

身体全体の7割は

そこで作られていると言われている

 

 

だからこそ

腸内細菌の大好物の

野菜食物繊維発酵食品を食べて

良い環境づくりをしてあげる

 

 

 

 

 

外で元気に走り回り

体内を良好にすること

内と外双方向で鍛えること

この両軸ですよ

 

 

 

コロナ禍が落ち着いたら

以前の様な生活様式とは

また違った物になったとしても

それでも交流する生活が早く戻って欲しい

 

 

 

そして

今一番声を大にして言いたい

 

 

早く堂々と旅行(冒険)がしたんですよ私は!!!

 

 

 

 

だからみんなで免疫力を高めて

コロナを含む悪い菌に打ち勝てる

身体づくりをして行きましょう!!!

 

 

現場からは以上です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ