福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 寒い季節でも楽しみな特典

寒い季節でも楽しみな特典

1857

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

9月の連休(シルバーウィーク)は

けっこう人の動きも活発だったようで

 

 

遠めの卸し先(会津の方)も

在庫が少なくなったので

急遽、行くことにした

 

 

 

連休最終日の行楽地として

行く途中、いつもだったら閑散としている

峠の蕎麦屋さんとか

山菜などを売っている土産屋さんも

かなり賑わっていた^^

 

 

 

 

その光景を横目に峠を超え

さらに走り続けると

 

 

 

今度は

田んぼの稲も完全に黄金色に変り

とてものどかな田園風景が広がる

 

 

 

そんな光景を見ていると

ふと脳裏に風の谷のナウシカの

ワンシーンがフワフワと浮かんできた

 

 

映画のクライマックスシーン

 

自分の命と引き換えに

オウム(謎の巨大生物)の怒りを鎮めた

ナウシカを

 

オウムの触手?が

一人優しく持ち上げると次々に触手が集まり

まるで黄金の野原の様に見え

生き返ったナウシカが

楽しそうに走るという名シーン

 

 

ひょっとしたら宮崎監督は

実りある秋の稲穂のシーンを

暗喩していたのかな~と

今頃になって思ってみたりする

(私の勝手な妄想ですよ)

 

 

 

寒い季節にも特典はあるよ

 

 

あと数か月で

美味しいお米が食べられるね

 

 

実りの秋にはお米だけではなく

お漬物の素材としても

10月に旬の高菜が収穫され

11月の中下旬から大根が収穫される

 

 

旬のものは

その時期特有の味がある

 

 

高菜も大根も

鮮度の良さと比例して辛味を持ち

その辛味がまた

その時期ならではの美味しさを演出してくれる

 

 

これが表現するのが難しい美味しさで

食べてもらうしかない(笑)

 

 

 

ということで

例年11月の最終土日に

それら新漬けを使った

新漬けまつりを行ってきた

※去年の様子です、新漬けの沢庵をこの2日間だけ1本売りしてます

しかもこのイベント期間限りのお得な価格で

 

 

それは今年も

(なにも無ければ)開催する予定です

 

 

 

(まだ具体的な内容はこれからですが)

今のうちから言っておきますよ^^

※去年は甘酒を振る舞ったよ♬

 

 

 

とにかくね

美味しい新米を楽しむのは

お漬物にお任せくださいな^^

 

 

 

旬の物もあれば

古漬けも浅漬けもある

どの場面でも

みんなの期待に添うものが

必ずあるからさ^^

 

 

 

 

朝晩すっかり涼しくなってきて

半袖はキツイ

 

もうじき寒い冬も近いね

 

 

寒いのはあんまり好きじゃないけど

美味しい食が楽しめるという

特典もあると思えば楽しみでもある

 

 

今日はそんな話^^

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ