福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 毎月21日はつけものの日、丸子店では創作料理を提供してます♪

毎月21日はつけものの日、丸子店では創作料理を提供してます♪

1859

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

毎月21日は

つけものの日

 

とは言ってもまだまだ

知っている人は殆どいないだろう

 

 

そこで

もう一歩踏み込んで浸透させるべく

1つの企画を立ち上げている

 

 

それが

福商通り(福島商業高校通り)にある

丸子店

 

 

 

 

ここで毎月21日に

うちの商品をアレンジしたものを

お客様へ提供することを初めた

 

 

 

ポイントは超簡単ってこと^^

 

 

 

9月は

黄金玉葱を使った創作料理

黄金たまねぎ丼

⇓⇓⇓

※この写真は一口サイズだよ

 

 

作り方は簡単で

お湯でひき肉を湯がく

湯がくと灰汁が出るのでそれを捨てたら

黄金玉葱の汁を混ぜてとろみをつける

 

 

そこに適量に刻んだ

黄金玉葱を混ぜれば完成だ

 

 

タマネギの酸味が

お肉の罪悪感を

帳消しにしてくれるし

食が進む進む^^

 

 

 

なんとなくなんだけど

食べて瞬間

牛丼を食べている感覚に近いかも♪

 

 

 

こんな感じの創作料理を

毎月21日に行っている

 

 

 

ちなみに

4月は『豆ごぼうくん』を入れて

炊き込んだおにぎり

⇓⇓⇓

 

 

 

5月は

舞茸を炊き上げたご飯に

混ぜ込んだおにぎり

⇓⇓⇓

 

 

 

 

6月は

いか人参を天ぷら粉で揚げた

いか人参の天ぷら

(天ぷら粉にいか人参の汁を入れると

色味は茶色くなるけど更に美味しくなるよ)

⇓⇓⇓

 

 

7月は

ネバネバ高菜こんぶ適量を

ギョーザの皮に入れて油で揚げた

『ネバ高菜の春巻き』

⇓⇓⇓

 

 

 

8月は

お口サッパリに

きゅうりのたたきを長いもと

長いもの汁と和えた物

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

あれ?もしかして

このまま作りつづければ

簡単おつまみ料理本が

出来そうな気がして・・・(笑)

 

 

 

こんな素晴らしい企画を

可能にしたのは

栗原店長をはじめとした

丸子店スタッフのチカラ♬

 

 

 

先日の会議で栗原店長の

虎の巻(秘密のレシピ集)を

こっそり見せてもらったら

 

 

まだまだ美味しそうな

創作料理のアイデアが溢れていたよ

\(◎o◎)/!

 

 

 

 

ちなみになんだけど

大前提として

ものすご~~~~~く簡単に

誰でも出来るのが条件です

 

 

 

各料理の欄に書いてある一言が

作り方の全てですから

 

 

 

 

ご飯のおかずに

もう一品欲しいときにも

晩酌のおつまみになんか欲しい時にも

 

 

お手軽ですので

ぜひ試してもらいたい

 

 

そして

毎月21日は『つけものの日』

という意識が芽生えてくれたら嬉しいです

 

 

その日は、

福島りょうぜん漬

レッツゴーですよ♬

 

 

来月も丸子店では

りょうぜん漬を使った

簡単美味しい創作料理を準備して

待ってます^^

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ