福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 7年前になのを食べていたのか? 

7年前になのを食べていたのか? 

1871

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日

年に1度の健康診断だったので

血を抜かれる

 

 

実はその4日前に

ワクチンを入れられていて

今度は体から血を抜かれるという

 

 

入れられたり

出されたり

なんだか大変・・・

 

 

そして

胃腸の検査で

バリウムを飲む

 

しんどい^^;

 

 

おなかを膨らませる薬を飲み

さらにドロドロの液体を飲み

 

 

様々な指示の下

体を動かさなければならない

 

 

そして最も過酷な指示

『空気を吸って息を止めて』の要求

 

 

出したくてしょうがない身体へ

空気を大きく吸うってさ

(もう白目むいてました)

 

 

なんのかんのとそのおかげで

検査してもらっているんだから

有り難いんだけどね^^

 

 

 

自分が一番落ち着く食べ物

 

 

事務所のみんなは

1ヶ月も前から

この日に向けて

そわそわしていたように感じる(笑)

 

 

だからって

何をするわけではないのだろうが

 

 

 

そうはいっても

身体は1ヶ月で

全て形作られるもんでもないので

時すでに遅し

 

 

とも言い切れないのよ^^

 

 

 

例えば

小腸は2日もあれば

ほぼ入れ替わるし

胃も5日くらい

 

 

 

つまり腸内環境を変えようと思えば

数日で変えられるというのは有り難い

 

 

ちょっとヤンチャな食べ方してみても

食事を意識的に正せば

胃腸も正せるのだから

 

 

 

ちなみに

もういっちょ話すと

・心臓は40日

・筋肉や肝臓は60日

・血液は120日

・脳は1年

・骨は完全に変るのに7年くらい

 

 

 

骨が一番時間がかかるとしても

7年周期で完全に新しい物になるということ

 

 

 

という事は

その間に食べてきた物で

自分自身が構成される

 

 

 

個人的に

いつも不思議に感じるけれど

 

 

草(野菜)を食べていても

身体は緑にならないし

体そのものが草の様にはならない

 

 

鶏肉を食べても

豚肉を食べても

 

鶏や豚にも変わらない

 

 

当たり前の様だけど

よくよく考えると

不思議だと思いません?

 

 

 

何を食べても

それなりに今の形状に近い形なってくる

(色んな意味で違くなる人も居ますかね(笑))

 

 

 

冗談はさておき

ここで一度考えて欲しい

 

例えばその期間に

食べてきた物が『貴方』になるということ

 

カップラーメンばかり食べていれば

made inカップラーメン

 

お菓子ばかりなら

made inお菓子

 

 

 

そう思えば

野菜も食べるべきだし

お肉も食べるべきだし

 

 

万遍なく

食べる事で

良い自分を作る方が良いね

 

 

 

普段の食事は

ご飯とみそ汁とお漬物

 

 

 

わたしとしては

これが一番落ち着く♬

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ