福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 1日3食必要、それ本当? 

1日3食必要、それ本当? 

1872

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日、会議の後

久しぶりにみんなと飲みに行った

 

街で飲めるのは

嬉しいね^^

 

 

まだまだ

お客さんの数も少ないから

夜の終わりも早いが

 

 

それでも

経済が回復し始めているという

実感は十分に感じた

 

 

1日3食を疑え

 

 

※今日のブログは

30代後半以上の方のみ読んでください

それ以外の方は

読まなくても良いですよ^^

 

 

 

40代のお酒の会話は

身体の変化についてのことになる

 

 

 

何をしなくても

とにかく体が蓄えようとする

という嘆き

 

 

 

身体の成長が落ち着けば

代謝も落ちるんだから

同じ量を食べていれば

太るのは当然のこと

 

 

ある人は

水泳をがっつりして

引き締めようかな

とかいろいろと考えていたけど

 

 

個人的には

有料で瞬間的に引き締める事は

あんまりお勧めできないと思っている

 

 

ダイエットの理想は

1か月後も

10年後も苦も無く続けていられるもの

 

 

自分自身がそれを負荷と思えば

目標を達成してホッとした瞬間

あっという間にリバウンド

 

 

それで済めばいいが

もとの体重よりも増える事だってある

 

 

と、話したら

「まさにそうだった」

と言われた(笑)

 

 

 

1ヶ月で2kg痩せたけど

その後にリバウンドで4㎏太った

みたいな短期的なダイエットでは無く

 

 

1か月で1kgしか減っていなくても

 

 

10年後も安定して

太らない体質にしていた方が

良いと私は思っている

 

 

 

ダイエットとは少し違う話になるけど

そもそも論として

食事量と代謝の関係を考えると

40歳以上の人の1日3食は

間違いなく食べ過ぎ

 

 

常に腹8分目か

1食抜いた

1日2食くらいで十分

 

 

1日3食必ず食べるという常識を

いったん頭から離して

 

本当にお腹が空いているのか?

そっちを基準にした方が

遥かに健康的だ

 

 

腹も減っていないのに

時間が来たから食べるってのは

 

 

ベルが鳴れば

ご飯が出ると思ってヨダレを垂らすという

パブロフの犬

みたいなもんなんじゃないかな?

 

 

いろんな仕事があり

それぞれ環境が違うので

各々で判断しなければならないでしょうけども

 

 

自分の身体は

自分しかわからないので

 

 

もっと自分の身体に耳を傾けてみては

いかがでしょうか^^

 

 

 

ちなみに

おなかが鳴った時

コップ一杯のみずを飲んで

10分くらい落ち着いてみてください

 

 

嘘のように空腹感が収まるよ^^

 

 

 

最近は

ほぼ1日1食生活が板に付きまして

元気に仕事をしている

森藤(王子)でございます

 

 

昔あれほど食欲に執着していたのに

人の慣れとは恐ろしい(笑)

 

 

 

もちろん

食事の回数を減らす以上

食事の質を高めることも

同時に必要になるので

 

 

その辺も重ねて

ご注意ください^^

 

※食事の質についてはいつものブログの内容の事ですので

 

 

 

 

 

 

PS.

食事の回数は

身体の成長や代謝力に合わせるべきなので

 

 

30代までは

1日3食は食べるべきです

 

 

もう一度言いますが

今日のブログは

30代後半の人へ向けての持論です

 

 

勘違いしないでね^^

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ