福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 練習は毎日‼

練習は毎日‼

1909

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

久しぶりに夢を見たと思ったら

スキーをしていた^^

 

 

夢の中でも久しぶりの感覚があって

滑れるか不安な中

意外にスムーズに滑れて嬉しかった感覚の中で

目が覚めた

 

 

実際スキーなんて

最後に滑ったのは10年以上前な気がする

 

学生の頃に

ものすごく気合を入れていて

全国大会にも出場して

結構良い成績を取ったのは

良い思い出だな^^

(めちゃくちゃしんどかったけど)

※私がやっていたのは基礎スキーの方で、

個人戦や団体戦という種目があった

 

 

 

何だったんだろう?

 

深層心理的に

何を思ったのかな?

 

 

 

基礎作り、そして練習 

 

 

どのスポーツもそうだけど

基礎ほど大事なものは無い

 

スキーだったら

八の字の形(プルーク)を

維持しながらターンすることを覚えることで

どんな斜面にも対応できるし

 

 

左右の足の比重を

5:5 6:4 7:3 8:2 9:1

と変えることで

自然に両足を揃えて滑ることが出来るようになる

 

 

 

基礎が大事です

 

 

ちょっと話が変わるけど

私たちが

おかあさんのお腹の中にいる時

腸内環境は無菌状態

 

 

それから産道を通り世に出て

母乳を飲んだり

 

 

産まれた環境に存在する

細菌を取り入れながら成長する

 

 

その時に形成された細菌群によって

腸内環境の基本が出来上がる

一生ものだ

 

 

細菌と言われると

敬遠しがちだけど

 

 

産まれた時に少しでも多く

さまざまな種類を頂いた方が

元気で免疫力の強い体に成長できる

 

 

アレルギーに強くなり

精神的にも強くなる

 

 

 

私たちが生きていくための基礎

とも言える

 

 

その次に大事になるのが

普段の食事になる

 

 

基礎ができていても

練習を怠ればダメなのと一緒

 

 

いや、逆を言えば

良い下地(基礎)が持てなかった人でも

日々の練習(食事)の仕方で補うことも可能

 

 

腸内細菌の喜ぶ

野菜(食物繊維)や

発酵食品を食べることで

 

常に良い体調で居られる

 

と言っても

そこまで深く考え必要もない

普通に和食を食べていれば

まあまあ発酵食品が絡んでいるから

 

味噌・醤油・みりん・お酢

漬物・納豆・豆腐など

発酵の産物ばかりだ

 

 

 

 

さて、今年はどうかな?

スキーに行けないだろうな~

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ