福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 体内の汚れを一気にリセットする(ファスティング)

体内の汚れを一気にリセットする(ファスティング)

1963

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日、飲み会の終わりに

コンビニに〆のスイーツを

買いに行ったら

 

 

美味しそうなもがたくさんあったので

つい2つ買ってしまう

 

 

それを両手に

駐車場へ向かう途中

 

 

カリッカリのアイスバーンだったから

細心の注意を配っていたにもかかわらず

思いっきりすっこけてしまった^^;

 

しかも

3人グループの目の前で・・・

 

 

両手のスイーツも

見事に遠くへ飛ばしてしまった

 

 

見かねたそのグループからも

「大丈夫ですか」と心配され

我ながら恥ずかしさ極まりなかった

 

 

アイスバーンと革靴って

相性は最悪だよね

なんとなく予感はしていたが

まさか、こんなことになるとは( ;∀;)

 

 

ファスティングすっかな 

 

 

予測はすれど

それを上回る不運はあるもんだ

 

 

ただ、心の準備はしていたからこそ

立ち直りも早かった気もする(笑)

 

 

いずれにしても

事前の想定は大事だよね^^

 

 

ひょっとしたら

明日大きな地震が起きるかもしれないし

近くの山が噴火するかもしれない

 

 

 

10年前に実際に経験したからこそ

言えることもある

 

 

必要なものなんて

意外に少ない

 

 

水とお米(お結び)

僅かばかりのおかず(有れば)

 

そんなもんで十分だった

 

 

でももっと大事なのは

自分の『身体』だろう

 

当時は30代前半

何も考えずに意志通りに行けたけど

 

 

今はちょっと心配もあるな~^^;

滑ってこけたし

 

 

ここ数年68kgで

体重は安定しているが

ちょっと油断すると

70㎏になるし

68㎏よりも下がらない

 

それは良い事なんだろうけど

 

もう少し

絞っておいた方が良いという気もある

 

 

ということで

今年は久しぶりに

9日間ファスティングでもしようかな

と思っている

 

 

年末年始と

いつもよりは暴飲暴食したし

胃腸に悪い物が溜まってきている気もする

 

 

すっこけたのも

何かの合図なのかもしれないしね

 

 

ちなみ

ファスティングとは断食の一種

医学的にも立証されていて

腸内環境を整えられる方法だ

 

 

私が行おうとしているのは

3日かけて食べるものを減らし

3日間お水と酵素だけを摂り

3日かけて徐々に

普段の食事量へ戻すというもの

 

 

 

過去に2回行っている

 

 

大事なのは

最後の3日間で

もとの食事量に戻すときに

 

 

休んでいる胃腸がびっくりしないように

おかゆよりも緩い重湯 (おもゆ)から初めて

ゆっくり戻していくのが重要になる

※回復二日目でようやく具なし味噌汁とおかゆ

 

 

普段から1日1食だから

ある程度は

胃腸のリセットは出来ているけど

 

それでも悪い物は溜まるもの

 

 

 

食事は

絶対に必要なものだが

食べ過ぎるとになる

 

バランスが重要で

それを外すとまたになる

 

 

私たちが思っている以上に

デリケートなものなんだよね

 

 

だからこそ

たまにはリセットも必要

 

 

始める時になったら

このブログでも

状況を書きますね

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ