福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 成人式をだいぶ過ぎたあなたへ

成人式をだいぶ過ぎたあなたへ

1964

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

人に成ると書いて

『成人』

 

今日は成人式

 

幸い福島は雪が降らずに

良かった^^

 

 

私が成人式を迎えたのは

今からだいぶ前になる

当時は記録的な豪雪に見舞われた

 

 

懐かしいな~(笑)

 

 

 

あれからみんな(同級生)

どうしているだろうね

 

 

失敗より悪いコト 

 

 

このブログを見ている人は

おそらく成人しきった方々ばかりだと思う

 

 

みなさんは成人式を迎えた時に

未来の自分をどう想像していただろう

 

その想像は実現できたかな?

 

 

当時(20才)の頃のわたしは

学生だったけど

まったく考えていなかった

 

 

今にして思えば

残念な時間の使い方(笑)

 

 

都内の大学に通ってたから

1限目は満員電車に乗ることになる

 

 

それが耐えられなくて

1限目に出なくなり

 

1限目に出ないと

2限目も出なくなり

お昼に登校が当たり前になる

 

1限目も2限目も出なくて

何をしていたかと言えば

ひたすら寝ているという

お粗末な時間の使い方

 

本当にヤバかった^^;

(留年はしませんでしたが)

 

 

お金を稼ぐために

深夜のバイトをしていた

ということも

言い訳程度に書いておきます

 

 

ただ、その結果として

プラスになったこともある

 

 

グーたらな生活で

貴重な時間を本当に無駄にした

という後悔の気持ちがあるからこそ

今を大切にしよう

 

 

もうだいぶ無駄にしてきたんだから(TT) 

と心の底から思えるようになった

 

 

こう捉えれば

あのグーたらな時間を

有意義にできたことになる!?

(ちょっとこじつけが過ぎるか^^;)

 

 

 

とにかく

『人生に無駄な無い』

思っている派なので

 

 

過去に何か後悔したとて

その後悔が

プラスの要素にできれば

 

失敗も全て必要なことだった

変換可能だととらえられる

 

 

学生時代に

まったく勉強しなかったくせに

それを後悔し反省したからこそ

 

 

今、時間もないのに

時間を見つけては

ちょこちょこと本を読んでいる

 

 

あの時の後悔(失敗)が

あったから『こそ』だ

 

 

こんな考え方^^

 

 

だから

失敗する事が悪い事ではなくて

 

その失敗を改善に繋げないことが

悪い事と思っている

 

 

 

一昨日は

YouTubeの生配信をしました

 

 

見てくれた方

本当にありがとうございます

 

 

チャットやメールを使って

賑やかに出来たこと

みなさんの温かいノリに

感謝です

 

 

多くの不手際や

不快にさせてしまったことも

有ったことでしょう

 

 

でもやったからこそ

分かることもあるので

 

 

次回はそこを修正して

もっと楽しませる回にできれば

と思っています^^

 

 

そうです

失敗が悪い事ではなく

失敗を次に活かさないこと

こそが悪い事

 

 

 

話が散らかってしまったけど

なんとなく伝わったかな?

 

 

成人したとて

何度も失敗するし

思い通りにはならないけれど

 

その経験をすべて

今プラスにするところに

価値があるというのが

私の持論^^

 

 

よい人生を送りましょう♬

 

 

 

PS.

動画の中でも

ちょっと話させてもらいましたが

YouTubeを含むSNSは

新しいつながりを作るキッカケ

 

大事なのは

お互いの人と成りを知ること

 

 

そんなことを思ったので

YouTube配信を通して

私という人を知ってもらい

 

 

こういう人が

福島りょうぜん漬を作っていますと

 

少しでも伝われば

大成功です^^

 

 

またよろしくお願いいたします

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ