福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 飲む時のベストなおつまみ

飲む時のベストなおつまみ

2092

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

飲む機会がだいぶ増えた

 

 

それは嬉しい反面

お酒に弱い私としては

ちょっと大変な面もある(笑)

 

 

私は顔が直ぐに真っ赤になるタイプ

 

 

始めは顔の半分が赤くなり

徐々に身体も赤くなり

最後は全身真っ赤っかになる^^;

 

 

そんな体質に加えて

コロナ禍により長らく続いた

天国のような休肝日

 

 

完全に

肝臓レベルがリセットされました(笑)

 

 

ベストなつまみ

 

 

アルコールを分解するには

大量の糖分が必要になることと

利尿作用もあるので

体内の水分をすっかすかにしてしまう

 

 

結果、水気のある炭水化物を

脳が求めてくる

 

 

これが

『締めのラーメン』を求める理由

 

 

 

でも、酔っていて

気付いていないだけで

そうとう炭水化物系を

食べていると思うよ(笑)

 

 

アルコールを分解するのに

頑張っている臓器は肝臓さんです

 

 

その肝臓の事を考えた時には

 

 

ラーメンよりも

大豆系を食べることを

おススメする^^

 

 

大豆には

両日なタンパク質と食物繊維

ビタミンB1・ビタミンCなどに加えて

 

 

メチオニンという肝機能を助ける

アミノ酸の一種の栄養素も含んでいる

 

 

ビールのおつまみ代表の

枝豆にもね

 

 

 

 

そもそも

大豆は腸内環境にとっても

最高のパートナーの一つ

 

 

大豆、小豆、黒豆

インゲン豆、エンドウ豆

 

どんな豆でも

私たちの腸内環境を

見事に仕上げ得くれる

 

 

 

例えば

福島りょうぜん漬の商品に

『豆ごぼう君』という商品がある

⇩⇩⇩

 

 

 

大豆とゴボウ

健康食材の2大巨頭のそろい踏み(笑)

 

 

ゴボウには

水溶性の食物繊維と

不溶性の食物繊維が

バランスよく含んでいるし

 

 

大豆はさっきも述べたような

栄養がふんだんに含んでいる

 

 

ビールのおつまみに

これほど安心なものは無い!!

 

 

と勝手に自負しています

 

 

このブログをみたあなた

今晩のおつまみはこれで決まりね^^

 

 

 

今日の一言:

締めのラーメンを大豆に変えよう^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ