福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 食べる総合サプリメント⁉

食べる総合サプリメント⁉

2137

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨日の続き

 

 

愛知県豊橋市で

創業190年以上の老舗

『ヤマサちくわ』さん

 

 

 

2020年に放送された

朝ドラエール

 

 

その主人公

福島市出身の古関裕而さんと

愛知県豊橋市出身の奥様との

音楽を通した物語のドラマ化

 

 

そんな朝ドラがきっかけで

お知り合いになり

 

 

 

今では

『いか人参』と『ちくわの練り物』で

コラボした

『いか人参揚げ』まで登場している

⇩⇩⇩

 

 

という話をしました

 

 

それで昨日は

地元の祭り手筒花火に因んで

『手筒竹輪』を作ったアイデアは

スゴイね~と^^

 

 

 

実は後にもう少し続きます

 

 

 

まさかのプロテイン♬

 

 

 

筋トレの緩やかなブームに並行して

プロテインという言葉も

浸透してきた

 

 

ハードなトレーニングで

傷つていた筋肉を修復し

より強靭な肉体にするのを

物質面でサポートするもの

 

 

私はプロテインを飲んだことが無いので

味を知らないが

それほど美味しい物ではないようです

 

 

その道の人なら

そんな小さな問題

意に介さずでしょうけどね

 

 

そこに目を付けたのが

誰だか存じませんが

ちくわ×プロテインの話が飛び出す

 

 

 

もともとちくわは

魚肉のすり身だから高タンパク質なのに

低カロリーで低脂質

 

そこを改良し強化することで

味も良いプロテインちくわが完成した様だ

 

(出来たばかり過ぎて

宣材写真が見つかりませんでしたので

割愛^^;)

 

 

ネットで調べると

意外とちくわ屋さんは

数社やっているところは多いようだが

今後伸びそうな分野だと感じた

 

考えた人スゴイよね^^

 

 

食と栄養と健康とを

元をたどれば同じものではある

 

 

そう考えれば

それほど変でもないけれど

でもやっぱり発想はスゴイ

 

 

さて

そんな話をするならば

お漬物だって負けてないよ‼

と思うわけです

 

 

野菜(食物繊維)を

乳酸発酵させたのがお漬物

 

加えて

ビタミンミネラル

発酵の過程で濃縮されるから

 

 

ある意味

食べる総合サプリメント

とも言える

(言っているのは私だけだが)

 

 

食材によっても

性質は変わり

 

 

ゴボウも大根も人参も

玉ねぎもカブも茄子も

それぞれによりプラスの

見るべき成分が含まれている

 

 

筋トレ後なら

プロテインちくわが良いですが

 

 

普段の食事には

お漬物でしっかり

食べるサプリテントを

摂りましょう^^

 

 

 

 

空前のコラボブーム

それは様々な分野の垣根を越えて

可能性を高めるために起こっている現象

 

 

今後も

面白いコラボ話があれば

積極的に進めたいと思っています^^

 

 

 

 

今日の一言:

漬物は食べる総合サプリメントです

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ