福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > パワフルな同級生達

パワフルな同級生達

2163

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨日に続き

同級生つながりの話^^

 

 

先日、テレビユー福島の番組

『ちゃん6』に出演させて頂いた

 

※ズームでの参加で向かって左が藤原さん

 

 

 

 

そこでPRさせてもらったのが

つけもの屋さんのアイス^^

⇩⇩⇩

 

 

生放送で食べてもらい

直接感想を頂き

私もその会話に混ざる様な

形式でした

 

 

 

実はその番組のMC藤原さんとは

同級生なのです♬

 

 

以前から様々なイベントや団体で

お世話になっていて

 

 

今回も彼がMCと言う事で

あまり緊張することもなく

楽しく参加させてもらいました

 

 

彼は対応力が高く

フォローが上手いので

その辺に甘えて

けっこう好き勝手に

話せるんですよ^^

 

 

 

同級生に刺激をもらう

 

 

そのことをSNSで上げると

今度はDEFROCKさんが

リツイートしてくれた

 

 

彼も福島で有名な農家DJ

 

 

 

農業を営みながら

県内のみならず

全国の音楽ライブ会場で活動し

 

福島に自分のラジオ番組を持ったり

各種SNSで様々な発信をしたり

 

 

 

地元飯坂を盛り上げるため

音楽企画を様々仕切っていたり

とにかく凄い人物です♬

 

 

 

そんな彼もまた

私の同級生だったりする^^

 

 

周りの同級生は

みんな行動力が有り過ぎだ(笑)

 

 

だからこそ

ありがたい刺激になる^^

 

 

 

分野はそれぞれに違うけれど

彼らは自分のチカラを活かし

周りの人たちを笑顔にしている

 

 

例えば私だったら

お漬物の魅力を伝える仕事だ

 

 

様々な活動は

お漬物の可能性を広げ

新たな魅力を伝えるための手段

 

 

 

野菜(食物繊維)を

乳酸発酵させた

お漬物は

 

 

食べるサプリメント

としての意味を持ち

私たちの身体へプラスの作用を

もたらすもの

 

 

塩の『悪』の部分の情報だけが

独り歩きしている現代

 

 

確かにそういう一面もあるが

それ以上にメリットもある

ということを

もっともっと知ってもらう必要がある

 

 

だからこそ声を大にして

『漬物王子』という衣をまとい

 

 

みんなの耳目を集め

訴えるのが私の役目だ

 

 

漬物文化は日本食文化の基礎

だてに数千年も昔から

残ってきた訳ではない

 

 

残って来たのには

残る理由・必要性が有ったのですよ^^

 

 

世の中を冷静に見ていると

間違いなく近いうちに

深刻な出来事は起きるのだろう

 

 

それは

大きな災害なのか

外交的な問題からの輸出入問題や

エネルギー問題なのか

 

 

そういう不測の事態にこそ

これまで培ってきた

活きた技術が必要だ

 

 

 

そんな時、一番頼りになるのは

頑張っている同級生達かもな~♬

 

 

引き続きよろしくお願いします

 

 

今日の一言:

同級生はみんなパワフル^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ